お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

日本語いっぱいの・・・

皆さんこんにちは。
先日は新鮮な魚介を求めてStevestonに訪れたとブログに書きましたが、
その帰りにビールを飲みにリッチモンドにあるブリュワリーに寄りましたので今回はそのことについて書きたいと思います。

こちらのブリュワリーのビールはリカーストアによっては置いてあるので、
前から結構飲んだことがあり、気になってました!
ブリュワリーがリッチモンドにあることは知っていたのですが、
なんせ閉まるのが早い(仕事終わってから行ってもやってない)のでなかなか行く機会が持てずにいました。
今回は近くに来る予定(海鮮ゲット)があったのでやっと行くことができました~♪

**後でわかった情報ですが営業時間が変わっていて深夜までOpenするようになったようです。
なのでこれからは行ける~!

その名もFuggles and Warlockでございます。

リッチモンドの工業地帯、周りにはレストランやコーヒーショップもないようなオフィス地帯にぽつりとあります。
この日は昼頃だったというのと、
基本的にランチメニュー等は出していないというのもありで、中はまだ空いていました

ブリュワリー内はなんとゲームもあります。

何故かビールを頼む前にゲームが目に入ってしまいました
ビール頼んだらゲームしよーっと、ってことで、
まずはオーダーするビールを考える。。。

なんだかおもしろい名前のビールがたくさんあるなあ。
「Bean Me Up」はエスプレッソのミルクスタウト、コーヒーのBeansとBeat me upをかけたんですね~笑
「Destiny 」運命、とか他にも、KIWAMISHIORI, REISAIなどの日本を感じさせる名前がたくさん。。。
なんなんだろう、、、ここのオーナー日本人好きなのかな?
それとも日本人なのかな?
そういえばトイレの中の壁にはこちらのブリュワリーが今までに作った過去のビールラベルが張られてて、

光(HIKARI)だの、絆(KIZUNA)だの色々あったなー。
なんかアニメっぽいイラストも日本の漫画(エバンゲリオンとか)みたいな絵だし。。。
ますます気になるけどアルバイトに聞いてもなー。。。
とか頭の中で考えながら(↑全く関係ないですね。)オーダーしたのはこちら

Bean me up – Espresso Milk Stout とGin and Lime PilsnerとLast Strawberry (え?何?映画のLast Samuraiにかけたの?笑) – Strawberry WitとShiori – Peach Sour

Strawberry Witは小麦ビールで癖が少ないので、女性に飲みやすい感じでした。
今回頼んだのはEspresso Stout以外はフルーティーなものをチョイスしたので、
ビールが普段苦手、という人もサイダーに近い感覚で飲みやすいかなーと思いました。
Espresso Milk Stoutも本当にビールのような味で、色は茶色くともミルクが入っているようなクリーミーな仕上がりでございました♪
珍しい味とか飲みやすい味がおおかったので、
ビールがちょっとあまり得意ではない、という人を連れてってもいいかもしれないですね。

さてさて、ビールをゲットしたら次はお目当て(じゃないでしょ)のゲームです。

色々な種類のゲームが内蔵されているので、
まず何をプレイしようか選ぶ。。。
ありすぎて困る。。。


早く決めろよーと周りから言われる。。。笑
そして結局決めたのがこちら

そう、マリオカートです。良い大人二人(他の友達もいれて3人)がビールを飲みながら1時間くらいマリオカート。。。笑
ブリュワリーでテレビゲームなんて大人の贅沢な時間だなーとか勝手に思いながら、
ずっとマリオカート8位をキープ(そうです、ようするにビリっけつ)笑

テレビゲームなんてすごく久しぶりにしましたけど、
友達と一緒にゲームできるので、
それはそれで盛り上がって楽しかったです!

こちらのブリュワリーのビールが気に入ったらお土産も購入できます。(お持ち帰りビール)


山景(MOUNTAIN View)なんてビールもありました!
こちらはOn tapになかったので飲めなかったのですが気になる~。。。
私が今回飲んだ、Strawberry WitとGin and Lime Pilsnarもお土産できますよ!
やっぱりこのラベルや名前。。。日本好きなのかなー。と帰る時まで気になったなぞ。。

私的には親しみが持ててまた来たいなーと思える場所になりましたけどね!(ビールも美味しいし!)

面白い名前の珍しい、そして美味しいビールを飲むことができるので是非機会があれば行ってみてください♪
オリジナルTシャツなどグッツもありましたよ!(でも正直あまりイケてない。笑)

Fuggles & Warlockの情報はこちら

こちらの記事もオススメです!

  • 港町 スティーブストン港町 スティーブストン こんにちは。 バンクーバーオフィスのタケシです。 みなさん如何お過ごしでしょうか? 今日本はめちゃ […]
  • 新鮮な魚介を求めて新鮮な魚介を求めて 皆さんこんにちは! 先週末は新鮮な魚介を求めてリッチモンド市の中にあるStevestonという地域に行って […]
  • 今週末はトロントハイパークがお勧め!今週末はトロントハイパークがお勧め! 皆さんこんにちは! トロントのヒロコです。 いよいよトロントも春らしい 陽気になり、街行く人々のフ […]
  • Happy Friday!!Happy Friday!! ハッピーフライデーー♪♪ 今日は皆さんが待ちに待っていた金曜日ですね! 皆さんの予定は何ですか?飲みですか? […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP