お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バンクーバーは大雪!

こんにちは!
バンクーバーオフィスのタケシです。

今週から雪が降り続いているバンクーバーですが、昨晩は結構降ったようで朝起きると一面真っ白な雪景色に変わっていました。雪国の方からしたらたいした雪ではないですが、バンクーバー住人とっては大雪です!

カナダと言うと雪国をイメージする方が多いかも知れないですが、バンクーバーの街中でこれだけ雪が降るのは本当に稀です。 いつもは東京の冬と変わらないような気候で、これだけ雪が降ったり、気温がマイナスになる事はほとんどありません。
そのため、バンクーバーの人は雪に全然慣れていません!
インフラもめちゃくちゃ弱いので、街中で車が滑っていたり、バスが滑って動けなくて停まっていたり、溶けた雪で道がびちゃびちゃだったり、今日は学校の多くが休校になったり、会社ではオフィスに人が全然出勤出来ていない事態になっています。

雪が積もっている時はまだ良いですが、雪が凍ってアイスになるととても滑りやすいので、出かける方は滑らないように注意してくださいね。
滑っている車もよく見かけるので車にも気を付けましょう!
それではまた!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP