お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

プライドでボランティアどうよ??

こんにちは、トロントオフィス ユウタです。

トロントの6月、来ましたね☆何をそんなにわくわくしてるかって??トロントではこの季節、プライドパレードがあるんですよ!LGBTQの祭典、ですよ。世界中からLesbian/Gay/Bisexual/Transgender/Queer その他アライな人たちがダイバーシティを掲げにトロントに集まりますよ☆わたしも腕にすでにレインボーをひっさげてます(ほら、アンテナたてとかなきゃじゃん笑)。

そんなプライド月間の今ですが、メインを飾るのはプライドパレードでしょう。今年はいつもよりちょっと早く6/23(日)に開催されます。

それにあたって、ボランティア募集のお声がかかったのでシェアしますね。

ACAS (Asian Community AIDS Services)というトロントのNPO法人が、今パレードの準備のための単発ボランティアさんを募集しています。私はグラフィックデザイナーとして仕事の合間をぬって以下のポスターつくったりといったお手伝いをしてます。

英語の勉強のために、現地のお友達つくるために、ボランティアやってみたいんだよね~っていうそこのきみ、きみ。ほんとね、以前のエントリーでひろこさんもおっしゃってる通り、北米でボランティア探すのって、まじ大変ですからね。私、ここのオーガナイゼーションに参加したくて、3回はアクセスしてますからね、最後の1回は、直接イベントに行ってレジュメ渡して直談判、あたし使えるヲンナよって言って、ようやく仕事もらえたんだからっっっ。

てな具合で、レギュラーのボランティアをゲットするのは、結構大変です。だからこそね、今回のようなイベントごとの単発ボランティアを経験して、そこでコネクションを作って…というのがローカルなコミュニティに参加する一番の近道ではないでしょうか。

今回は、結構スペシフィックな内容の募集ですが、LGBTQに理解がもてて、このパレードの趣旨に賛同できる方であれば、当事者でなくとも参加は大丈夫でしょう。

East-Westとして斡旋するわけではないので、私経由ではご案内しませんが、興味のある方は、代表のRyanさんに「Yutaから紹介されて…」と丁寧に自己紹介と意気込みを書いて、men@acas.org に連絡してみてください。女性も大丈夫。

また、あわせて当日のパレードに参加したい方、いらっしゃったらぜひ参加しましょう。こちらも、私企画ではないので大っぴらにEast-West として募集することはしませんが、パレードの中で練り歩きたいって方はユウタまでオフィスでこっそりおこえがけください。

ね、郷に入れば郷に従う。せっかくこの多様性に富んだトロントに住んでるきみ、新しい世界の空気だけでも体験してみませんか??

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP