月別アーカイブ: 2008年10月

こんにちは。

先日、このブログにて円高の話をしましたが、
その影響でワーキングホリデープログラム参加費に変更が出ています。
カナダ大使館ウェブサイトに書かれている情報を記載しますね。

大使館レートの変更により、11月1日からプログラム参加費(CD$150)の換算額が変わります。
プログラム参加費は、11,200円(2008年11月1日より)をお振込みください。
10月31日付けまでの振込金額は今までどおり15,600円です。
お振込みの前に金額をご確認ください。

詳しくはカナダ大使館ウェブサイト をご覧下さい。

紅葉が東から西へ。
10月中頃に始まった紅葉も終わり、そろそろ冬モードな気温です。
冷夏だったトロント、今年の冬は一体どんな天気になるんでしょう。

これからどれだけ寒くなろうが雪が降ろうが、
留学生やワーキングホリデー(Working Holiday)の皆さんには、
限られたカナダ滞在期間に外へ出て楽しんでもらいたい!

でもやっぱり寒かったりもするから・・・、インドアな映画でもいかがでしょうか。
ダウンタウン内で安く映画が見れるところで有名なのは
火曜日のRainbow Cinemasですが

Yonge×DundasにできたAMC Theatresでも、
週末と祝日の午前に映画代が安くなるんですよ~。

ちょっとダウンタウンのイートンセンターなどへお買い物に行くついでに、
映画を見て、同じビルにあるmilestonesなどでお酒を嗜んでみちゃったり、どうでしょ。

East-Westブログをご覧の方へ
夕日が沈まる時間が徐々に早くなり、
それに比例するように寒さも段々と厳しくなってきました。
体調管理には十分に気をつけてくださいね。

さて、East-Westでは冬を迎える前にパーティーを開催することを決定致しました。

日時:11月1日(土曜日)
時間:午後5時~8時頃
場所:East-Westバンクーバーオフィス
参加費:
・2008年9月7日以降にバンクーバーに入国された方⇒無料
・2008年9月6日以前に入国された方⇒$10ドル
*East-Westをご利用でないお友達をお連れの場合、お友達は$10ドルです。

当日はお食事を用意しています。

参加ご希望の方は、事前にサインアップが必要ですので、
10月31日までにEast-Westオフィスまでお越し下さい。

2008年以降に入国されたEast-Westご利用の方にメールを送りましたが、
メールアドレスに変更のあった方にはお知らせができていません。
お知り合いでEast-Westご利用の方がいらしたら、お誘いの上ご参加くださいね!

こんにちは。
毎日のニュースをチェックしていると必ずといっていいほど円高の話が出てきますね。
今から入国予定のみなさんは、本当に良いスタートを始められるのではないでしょうか?

カナダで留学生の住む地域は、
比較的アメリカからの国境が近く旅行しやすい場所になっています。
したがって、カナダドルだけ所持してしまっていると不便になってしまうケースもあります。

両替の知恵として、ある程度日本円を残しておくか、
日本のクレジットカードを上手に利用する方法があります。

留学が終わる頃にもしも今と同じ状態で円高が続いていると、
カナダドル→日本円で痛い目に遭う可能性もあります。

日本円を所持しているだけでいざという時に使える日があると思いますよ。

為替の情報は↓でチェックしてみてください。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

こんにちは。

毎日何を食べようか迷って、あれこれとレストランの名前を挙げていると、
必ずといっていいほど韓国料理屋さんが出てきます。

今日はバンクーバーオフィスから
1ブロック程にある韓国スーパーマーケットを紹介します。


↑ 入口はこんな感じなっています。
最初は気にならず素通りしてしまう方が多いようです。
私はキムチ大好きな人間なので、毎週のようにお世話になっています。
個人的には清潔で綺麗で好きですね~。


↑ 小腹が空いたら、隣接されているレストランで食事はいかがですか?
昔、麺物が食べたくなって注文したものが辛すぎて水を大量に飲み続けた経験があります。


↑ 日本食もあるんですよ!ここのカレーは一等級という評判です。
是非お試しになってください。

こんにちは。

本日のバンクーバーは秋晴れで気温も心地よく、紅葉日和になっています。
オフィスの窓から見える茶色がかった木の葉を見ているだけで趣を感じています。

そんなバンクーバーオフィスから本日撮りたての写真をじゃじゃーんUPしますね。


↑ オフィスの窓から見えるロブソンストリート。
オフィスはダウンタウンの中心に位置しているため、人の波が途切れることはありません。
写真の真ん中あたりに見える工事は、来年開業予定のスカイトレインです。
かなりの昔から工事が続いているため、
私なんかは景観の一部として認識してしまっていますヾ(゚ω゚)ノ


↑ オフィスから見える電気屋さん「FUTURE SHOP」です。


↑ オフィスの様子です。写真の中に見える人達はEast-Westのスタッフです。
だまって撮ったのでみなさん真剣に働いている様子が伝わりますね。


↑ パソコンは全部で9台、日本語も標準搭載されています。
昼3時頃になると、学校を終えた学生さんがインターネットをご利用されています。

多少はバンクーバーの様子が伝わりましたでしょうか?気軽にお越し下さいね!

こんにちは。

今朝ねぼけまなこで電話に出ると友人が、
「山の頂に雪が積もっているから見てみな」と冬のお告げのように連絡がありました。

イーストウェストまでの通勤途中、
ふと真っ直ぐ山並みを眺めるとパウダーっぽく見える白い雪の姿が見れました。
思わずパシャリ、

上手に撮れなかったのが残念。。。

私がカナダを好きな理由の一つとして、
車で数十分走れば、そこには大自然があり、綺麗な景色と空気を満喫できるところです。

日本の四季のように、カナダの秋・冬を楽しみましょうね!

1 / 212
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!