お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ留学体験談 トロント せいこさん

2015年から約一年間、学生ビザで留学を経験された、せいこさんの体験談です。
学校はGlobal Village(GV)に約10ヶ月間という長期で通われました。
GVは国際色が豊かで、質の高い講師陣を誇っており、がっつり勉強したい!というやる気のある学生にオススメの学校です!

**************************
年齢:21歳

出身地:山梨県

カナダ滞在都市:トロント

滞在期間は?:2015年9月〜2016年8月

通っている/通った学校名&期間:GV Toronto 2015年9月〜2016年6月

ビザの種類:学生ビザ

カナダ留学・ワーホリの目的は何でしたか?
海外経験

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?
初期費用で150万円くらい

East-Westを知ったきっかけは?
インターネット

留学準備で大変だったことはありましたか?
ビザ申請を全て自分で英語でしなければならなかったこと笑

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。
いくつか大手もメールカウンセリングをしたりしてみて、一番返信が確実で分かりやすく親切にしていただいたので、East Westに決めました。現地オフィスは暇になったらいつも行ってましたし、クッキーとコーヒーのサービスとたわいもない会話をできるフレンドリーな雰囲気でした。

学校生活はいかがでしたか?
学校内には、日本人が少なく1年を通して私含め最大3人しかクラスに日本人はいなく、ほとんど日本人は1人でした。(1クラス15人くらい)最初はちょっと心細いですが、
逆に日本人がいない方が話題も振ってもらいやすいですし、英語を話す事に抵抗が無くなりました。
学校はあまり大きい学校ではなかったので、先生との距離が近くみんな仲良しでした。アクティビティも充実していましたが、
学校のみんなで集まって呑みに行く事の方が多かったです。宿題はIELTS クラス以外はそこまで多かった事はありません。

学校の友だちと

学校の友だちと

image (1)image (2)

学校の友達と

 

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。
毎週土曜日に日系カナディアンの子供に日本語を教えるインターンをしていました。こちらは日本語を使わなければならないのですが、子供は英語で返してきます。最初は難しかったですが、子供から学べる英語はかなり大きかったです。
あと、ハーバーフロントとシティホール前で1人で物思いにふけるのが好きでした笑

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。
東京のように大きい都市ではなく、人も少ないですがとても暮らしやすいし、カナディアンはみんな優しいです。ラーメン屋も充実していますし、
米も手に入るしカフェやパブが多くて生活に困る事は特にありません。
日本のようなエンターテイメントというより、映画とか美術館とかちょっとお金はかかりますが文化的な遊びが多い気がします

滞在中に旅行に行きましたか?:色々行きました。

どんな所に行きましたか?:ニューヨーク、フレンチカナダ、キングストン、プリンスエドワード島

カナダの良いところを教えてください!
人が優しい、治安がいい、人混みがない、比較的綺麗、物価がそれほど高くない、英語が綺麗、留学生に優しい

逆にカナダの良くないところは?
寒い、お酒が高い、レストランが高い、遊びにお金がかかる。

現在の近況や今後の予定を教えてください!
今は帰国の準備で忙しいです、帰国してからはすぐ就活です。

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
カナダは気候は寒いですが、人は暖かいし留学生の非ネイティヴスピーカーやアジア人に優しく、肩身の狭い思いをすることはほとんどありません。
人種のモザイクと言われているので、色んな事を受け入れる適応能力も付くし、日本に興味がある人ない人、好きな人嫌いな人など、様々な外国人と出会えて楽しいです。
学校を迷ってる人はすぐに決めちゃいましょう!どこも大差はありません笑。
広く色んな人に出会ってみたい!という人はカナダは最適だと思います。
************************
せいこさん、留学体験談をありがとうございました!
思っていたよりもトロントが好きになって帰国をされたようでとても嬉しいです。是非トロントの経験を今後の就職活動に活かしてくださいね(*^^*)

お問い合わせはこちらからどうぞ。
お待ちしております。

East-Westカナダ留学センター
https://www.eastwestcanada.jp/

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP