お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ワーキングホリデー トロント Megumiさん

2014年の4月から1年ほどワーキングホリデービザで滞在されていたMegumiさんの体験談です。通われていた学校はCLLCで、トロントの人気カフェ”Rachel’s”で8ヶ月も働かれていました。

カナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)の目的は何でしたか?

英語力を身に付けること、様々な国の友達を作ることです。

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?
120万円

East-Westを知ったきっかけは?
インターネットで色々な留学エージェントが載っているサイトで知りました。

留学準備で大変だったことはありましたか?
ビザの申請が複雑で難しかったですが、ひろこさんのサポートのもと何とか無事に取得できました。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。(渡航前のカウンセリング、現地オフィスでの状況、カウンセラーに対する印象など)
渡航前には主にメールでのやり取りでしたが、いつも丁寧に説明してくださったり、迅速に対応してくれ安心して準備を進めることができました。渡航後もわからないことなどたくさん相談にのっていただきました。オフィスに行くといつも声をかけてくださり、生徒さん一人ひとりのことを大切にしてくれているんだなと思いました。何でも相談でき、安心できる場所です!

学校生活はいかがでしたか?(学校のクラスの人数や国籍、宿題やアクティビティーなどご自由に感想を書いてください)
私のいたときには、日本人の生徒はほとんどおらず、クラスも10人前後で先生や他の生徒とも距離が近かったと思います。基本的に中東からの生徒が多く、夏にはメキシコやトルコからたくさん来ていました。アクティビティーも毎日あり、卒業してからも何度か参加しました。CLLC

アルバイトをした感想はいかがでしょうか?
初めは覚えることがたくさんあり、自分の英語力が十分ではなかったりと毎日必死でした。でも次第にお客さんとも、少しずつコミュニケーションがとることができるようになり仕事にも慣れ毎日楽しかったです!Rachelsトロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください
トロントではランゲージエクスチェンジや編み物教室、フルーツカービングに参加してみたり、前から興味のあったヨガに挑戦してみました。ヨガのクラスは初めてだったのでついていくことに必死でしたが、普段聞くことのない単語なども学べとても楽しかったです。

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。トロントの良いところは?
トロントは本当に多文化で、様々な国籍の方たちと友達になれたり、色々な文化を知るいい機会になりました。またゲイパレードや様々な国のフェスティバルなど日本にはないようなイベントも多くよく友達と参加していました。街の大きさや気候なども適度で、過ごしやすかったです!

toronto island boat

 

thai carving

カナダの良いところを教えてください!
親切な人が多いところ、本当に様々な文化が存在しているので他国のことを知ることができるところ、街自体があまり大きくないので歩いて散策できるところかなと思います。

逆にトロントの良くないところは?
冬の寒さ…でも慣れます。

どんな所に行きましたか?
ペルー、ボリビア、ナイアガラの滝、ニューヨーク、オタワ、モントリオール、ケベックに行きました

machuppichu niagara falls 2

現在の近況や今後の予定を教えてください!
現在はオーストラリアへワーキングホリデー(Working Holiday)に行く準備をしています。トロントでの経験を生かしながら、様々な事に挑戦していきたいと思っています。

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
初めは誰でも不安だと思います。でも勇気を出して一歩踏み出したら、きっと新しい世界が広がると思います。実現したい夢や自分を想像しながら、様々な事に挑戦し、カナダでの生活楽しんでください!

uyuni (2)
Megumiさん、素敵な体験談をありがとうございました!!
アナタもEast-Westでトロントライフを満喫しよう!
まだまだ夏のトロント留学、間に合いますよ!!!

East-Westカナダ留学センター
https://www.eastwestcanada.jp/

CLLC
http://cllc.ca/

Rachel’s Coffee House
http://www.rachelscoffeehouse.ca/


「カナダ留学・ワーキングホリデー(Working Holiday)に興味のある方、ご相談無料ですので
お問い合わせはこちらのフォームよりお気軽にどうぞ!」

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP