キャンプグッズを買うならMountain Equipment Co-op

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

夏のバンクーバーは景色がとても綺麗なので、山や湖にハイキングに出かけたいなと思っています。
山頂や綺麗な湖のほとりでおいしいコーヒーを飲みたい味噌汁を飲みたい!
と言う事で「Mountain Equipment Co-op(MEC)」にストーブを探しに行ってきました。

MECはアウトドアスポーツ用品が何でも揃う総合アウトドア用品店です。
ビギナーから玄人用の用品まで置いていますので、バンクーバーでアウトドア用品を買いたくなったらここに来れば間違いなしです!

このお店は自転車持って買い物していても何も言われません。いつも自転車で行ってサッと物を買って私は帰ります。

有名メーカーの商品もたくさん置いていますが、MECの自社製品置いています。
MECの製品は有名メーカーと同じクオリティーの物を安く販売しています!
デザイン性を除けば凄く良いです!

MECオリジナルの自転車も有ります。
使っているパーツ等も有名メーカーと変わらなく結構良いと思いました。通勤用に欲しい!

夏なのでキャンプグッズ、BBQグッズの品揃えがとても豊富でした。

私の目的のストーブですが、たくさん種類があり迷いました、、、

着火出来るストーブが良かったですが、定員さんが「着火機能が有っても私はいつも念の為にライターを持って行くわ」と言っていたので、
着火機能は必要ないなと安いにしました。本格的な山登りしないのでいいやつは必要ないかなと、、、

他を見ているうちに、ガスグリルも欲しくなってきました。
いや~たくさんの商品があるので目移りしてしまいますね!


家のキッチンは電気なので、こんなコンロがあればキャンプ以外に、普通に家で使えるなと。
ベランダで料理的なと夢が膨らみましたが、高いので断念!

カナダはRVパークもたくさんありますし、キャンプする環境が恵まれているので
いつかこんな感じのバナゴンでも買ってお洒落にキャンプに出かけたいものです!
その為に仕事頑張ります!
それではまた!


写真はhttp://seacaltradingclassics.blogspot.com/2015/09/blog-post_22.htmlより転載させて頂いております。

こちらの記事もオススメです!