お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

スタンレーパーク

バンクーバーの観光名所のひとつであるスタンレーパーク。
ダウンタウンとほぼ同じ面積を持つ大きな公園です。
ぐるっと外周すると9キロほど。

サイクリングにジョギングにローラーブレードにと
夏になると地元っ子もぐるぐると回っています。

カラっと晴れた日に、気持ちのいい天気を満喫すべく
スタンレーパークへ行ってきました。
青空を見るととにかく外に出たくなってしまう
バンクーバーっ子達がたくさんいました。

公園に入るとすぐに向こうの木になにやら黒い物体が。

近づいて見ると日光浴をしてるリスでした。まったく動きません。

こちらのリスは木陰で休憩中のもよう。

スタンレーパークの中にあるロストラグーンには、
いろいろな鳥がいっぱい生息しています。

カッコいいカナダグースや

大きな白鳥

さかさまになったカモ などを見ることができます。

水の色が白っぽく見えるところはなんと氷です。
晴れてても冬なので寒いです。

しばらく行くと、なにらや棒に買い物袋を
くくりつけたものを振り回しているオバア様に遭遇。
袋でバタバタとカモを追いやりながら、
「Oh~!ユーアーマイベイビー!」と白鳥に向かって絶叫中!
白鳥をこよなく愛し、白鳥にしかえさをやりたくないようです。

スタンレーパークの入り口近く、
コールハーバーからは対岸の山々がびっくりするほどきれいに見えます。

 サイプレス          グラウス          シーモア

バンクーバーダウンタウンから車で30分程にある、地元のスキー場です。

まだまだ寒い日が続きますが、晴れた日に外を歩くと気持ちがいいですよ。

こちらの記事もオススメです!

  • スタンレーパークのミニゴルフスタンレーパークのミニゴルフ 皆さんこんにちは。 バンクーバーオフィスのゆうすけです。 この週末も好天に恵まれたバンクーバー。 土曜日に […]
  • 週末は?週末は? この週末は天気が良く、 金曜日の雪から一気に晴れたのでスキーや スノーボードに行かれた方も多かったようです。 […]
  • アライグマ天国アライグマ天国 この時期バンクーバーのスタンレー公園はアライグマ天国です! かわいすぎますっ!  み・見つめてる・・・。 […]
  • 都会の中にある自然公園都会の中にある自然公園 皆さんこんにちは。 バンクーバーよりAkaneです! 先日スタッフのTakeshiのブログ 「バン […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP