お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

雪の朝を振り返る

もうすっかり解けてしまいましたが、
先週のバンクーバーは約1ヶ月半ぶりの大雪でした。
バスも止まったりして、
学校や仕事に行くのが大変だった人も多かったのでは、と思います。

そんな朝のバンクーバーの様子を振り返ってみます。

雪がめったに降らないバンクーバー。
みんな慣れてないから、歩いてると滑ったりして大変。

雪が降った時の対処はどうなんだろう…と思いきや、
やはり皆さん持ってるんですねぇ、雪かき道具!

「うちの住人が転んで怪我でもしたら、大変だ!」
マンションの管理人さんも朝から大変です。

雪かき後の歩道には融雪剤(ウィンター・ソルト)が撒かれます。

氷点温度を下げて、雪解け水が0度以下になっても凍らなくする働きがあるんですねぇ。
十数年前に化学の授業で習いました。
しかし成分は塩と同じなので、その中を歩いた後乾いた靴を見ると、
塩まみれになってたりしますのではしゃぎすぎには注意…。

しかし、雪かきひとつとっても、性格って表れるんだなぁと。


「綺麗に歩道の部分全体を雪かきする管理人」


「いや、歩くとこだけでいいでしょ」(確かに!)

次は、冬に相応しくない遊び道具を持ってお出かけの父娘。

な、なんの遊びを!?
ま、想像はつきますねぇ。楽しそう(笑)
他にも何組か遊びに出かける親子を見かけ、ほのぼの。


さっそくスノーマンも登場。ちょっとイビツですけどね♪

その後ロブソン通りをひた歩き、会社近くまで。
オフィスの近くでも雪かきの人が。

ご苦労様です!
皆さんのおかげで転んだりすることなく、
無事にオフィスまで来ることができました!
今日も1日がんばるぞ!

と、バンクーバー・雪の朝の出勤風景でした。
毎日雪だと大変ですが、たまに降ると楽しいですよね☆

こちらの記事もオススメです!

  • バンクーバーが真っ白ですバンクーバーが真っ白です バンクーバーに雪が降りました! 一晩中はらはらと降り続いて今朝はバンクーバーが真っ白です。 つるんっと […]
  • バンクーバーの冬もご案内バンクーバーの冬もご案内 こちらバンクーバーも冬の様子をお届けします。 ダウンタウンで雪が降ることは滅多にないのですが、 バンクーバー […]
  • 秋晴れバンクーバー秋晴れバンクーバー 皆さんこんにちは。 バンクーバーオフィスよりAkaneです。 例年ですとバンクーバーは秋、冬は雨の多 […]
  • 6月6月 気がつけばもう6月。 一年もあと1ヶ月で半年過ぎることになります。 ちょうど折り返し地点ですね。 […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP