お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

日帰りでバンクーバーからシアトルに♪

皆さんこんにちは
バンクーバーオフィスよりAkaneです。
今週はマイナスの日が続いて寒いですね~
でも晴天続きで気持ちがとってもいいです!!

さて、バンクーバー(カナダ)から気楽にアメリカ観光できる場所があるって知ってましたか?
バスで約2時間半で行けてしまう場所…そうです、シアトルです!!!
バンクーバーからですとバスで行く方法が手軽で安いです。
Greyhound: https://www.greyhound.ca/
Bolt Bus: https://www.boltbus.com/
Quick Shuttle: http://www.quickcoach.com/

時間に縛られずゆっくりしたい、
という方は車をレンタルしていくのがよさそうですね。

シアトルといえばFirst Starbucksやフィッシュマーケット
アウトレット色々あると思いますが…

今回は私がお勧めしたいランチスポット紹介
やっぱり海外沿いの都市なら
シーフード

シーフードといえば
Crabpot!‼!!!!!

昼時は激混み
なのでまずは時間潰しに入口で記念写真を忘れずに
IMG_7759
私達は昼過ぎに行ったのでそこまで待たずにすみました。
席に着いたらとりあえずオーダー

メニューは色々ありますが、
ここにきたら頼まないといけないのは…
「Seafood Seafeast」セクションから
http://www.thecrabpotseattle.com/seafeasts

このSeafeastはシンプルにシーフードをスパイスと一緒にスチーム茹でしたものです

私たちは「やっぱりシーフードといったらカニだよね~♪」ということで、
4種類あるSeafeastの中からダンジネスというカニのはいったもの、
タラバガニとサーモンのはいったものをチョイス。

注文が終わると、
IMG_7765
エプロン
IMG_7766
ハンマーセットが配られます。(むふふ。。。)
このハンマーでカニの殻を叩いて身をだすのです♪
なぜか自分はスーパーマリオになった気分になりました。

ハンマーをもってはしゃいでいる大人たち…
そんなこんなで10分…

♪♪

IMG_7769
サーモン、エビ、ムール貝、あさり、カキ、ダンジネスカニ、タラバガニ、
チョリソーソーセジ、コーンにポテト…

IMG_7768

5人で3オーダーして十分でした。
パンもついてきますし…

殻をむくことに夢中、食べることに夢中でその間写真は一切取らず…
IMG_7773
気づいたらポテトしか残っていませんでした。
そしてフードファイター達も苦しそうです。
IMG_7772

しばらく動けなかったですが、
日帰りツアーでは時間を無駄にしている時間はないので、
街中に繰り出すことに。

Crabpotから中心地に歩いていくと、
IMG_8166
パブリックマーケットにつく前になんだかにぎわっていますのね。

あらら、皆さん何か写真を撮っている模様
ほうほう。。。
IMG_8170
お、アートですか~…

あれ??

よーく見てみると…
Seattle (5)
ガムだあああああああ!!!!!!

食べ終わったガムをここに張り付けておくのがおきまりなようです。
Seattle (9)
私もペローンの味をおすそ分け…

してもらうわけがありません!!!
(良い子は絶対に真似しないように。あとで酷い腹痛が起こります。)

IMG_7806
その後はダウンタウンでお買い物、
ふらふらしているうちにアッとゆう間に夜に…

さあ帰りましょう♪

皆様、シアトルに行くことがあったら是非紹介した2スポットチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP