お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Gastownを散策

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

本日はGastwonのお洒落なお店をご紹介いたします。
Gastwonはオフィスから徒歩10分ほどのところにある、
イギリスの雰囲気漂う街です。
バンクーバーを訪れた方は必ず行くといっていいほどの観光スポットです。
img495.jpg
近年、お洒落な若者、若いデザイナー、小洒落たレストラン、
映画関係の会社の会社など集まってきてアートな街となって来ています。
今回はそんなGastownを本当にすこーーしだけ紹介します。
まず最初は、スタッフのアカネに教えてもらった大変人気のカフェ「Revolver」。
Cambie St とCordova Stにあります。
img480.jpg
店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

img481.jpg
店内はこんな感じです。

img482.jpg
ちょっとしたマフィンやパイも売っています。
img483.jpg
なんですかこれ?!理科の授業で使うフラスコですか?
img484.jpgimg486.jpg
このお店は普通のスモールサイズのドリップコーヒーでも$4もします!
ブレンズコーヒーの倍の値段ですよ!
多分良い豆を使っているのでしょうが、
特別に他の店と比べて味が違う事はなかったような、、、、
img498.jpg
私はやっぱり、アルティジャーノカフェのスパニッシュラテが一番です!

「Revolver」の近くには「Cambie pub」というパブがあります。
img479.jpg
ここは週末になると語学学校生が集まる人気のお店です。
あまり綺麗なお店ではないですがお酒が安いので人気となっています。
週末は入りきれない人で長者の列ができます。

続いては、東京オフィスのトモさんに押されて??笑
小洒落た雑貨屋さんに立ち寄りました。
img487.jpg
「Old Faithful Shop」というお店です。
「Cambie pub」のすぐ近くColdva St沿いにあります。
img493.jpg
あれれ??さっきのお店でみたフラスコが!
img490.jpgimg491.jpg
季節が季節だけにクリスマスグッズを置いています。
img488.jpg
番犬の「タケ太郎」もいます。名前は私が勝手に決めました。

続いて名前は分りませんが、お店のつくりが変わった靴屋さんがありました。
img496.jpg
ビルとビルの間にガラス屋根を設けてお店にしております。
靴はともかく店のつくりは勉強になりました。
img497.jpg
お店の中にいても、隣のビルの窓が見え、
まるで外にいるような感じです。
他に原宿で人気の日本の服を輸入しているお店や、
若いデザイナー達の洋服店などなど見ているだけでも楽しめる場所が
いっぱいあります。
お時間がある時にでも散策してみてはいかがでしょうか?

ではではまた!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP