お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バーナビーにラーメン屋!?

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

カナダで生活していると日本食が恋しくなる時があります。
中でもラーメンはたまに非常に食べたくなります。
ここ数年でバンクーバーにはたくさんのラーメン屋ができました。
もはやラーメンは寿司につぐ日本を代表する食になったと感じます。
以前もブログでバンクーバーのラーメン屋さんをいくつかご紹介しましたが、
https://www.eastwestcanada.jp/blog/?m=201101

今回はまだ知る人ぞ知る隠れラーメン屋をご紹介します。
私は先週末2回もそのお店に行って来ました~。

そのお店は隣町のバーナビー市というところにあります。
バンクーバーのダウンタウンからバスで30分程度です。
暇人の私はもちろん自転車で行ってきました。
道中海辺をサイエンスワールド、BCプレイスを横目に走り、
img312.jpgimg313.jpg
道に書かれた変な絵を見て。海外っぽいですねw
img315.jpg
お寺もありました。派手ですね。
img316.jpg
こちら有名なアイスクリーム屋さん。なんと100種類以上のアイスが食べれるとのことです。
値段がそこそこするので今回はスルーで。
img318.jpg
Playlandに立ち寄り。(入場料が高いので外から見ただけです。)
夏の期間限定オープンの遊園地なので是非行ってみてください。
img323.jpg
そして幾度かのヒルクライムを繰り返し、、、、
img324.jpg

バーナビー市へ突入!
img322.jpg
そしてやっと到着、
ここがあまり知られていないラーメン屋、その名も「八鶴ラーメン」です。
img319.jpg

到着したのが午後3時過ぎ。
ランチの営業時間が3時までだった!!!!無念、、、、

img319.jpg

が、しかし、行ってきました翌日!
img320.jpg
店内はこんな感じです。昔寿司屋だったところを居抜きした感じでした。
img321.jpg
二日間で走行距離約50kmかけてありつけたラーメンがこちらです。
ジャーン!
fxcam_1342987354978.jpg
豚骨しょうゆを頼みました!
他に味噌、塩ラーメンもありますよ。
このお店の良い点は、チャーシューの種類や、こってり具合が選べます。
味はというと、、、、、皆さん是非トライしてみてください!

お店の住所は以下です。
「八鶴ラーメン」
4530 E Hastings St Burnaby, BC V5C 2K6
ダウンタウンからですと#135のSFU行きのバス一本でいけます。

さて今週は2つのBigイベントがバンクーバーで開催されます。
1つ目は「Summer Cinema」です。
開催場所は7月、8月の毎週火曜日21:15、スタンレーパークのセカンドビーチです。
大型スクリーンが設置され、たくさんの方が芝生の上で寝転んで映画を見ています。
本日は「ライオンキング」が上映される予定です。
ディズニー映画好きのスタッフのアカネに誘われましたが、丁重にお断りいたしました。笑
img309.jpgimg308.jpg

イベント2つ目は、28日(土)に開催される「Celebration of light」とい花火大会が
開催されます。http://hondacelebrationoflight.com/
今回の参加国は、ブラジル、ベトナム、イタリアです。各国が花火を競い合います。
今週の土曜日はベトナムの花火です。
音楽と花火が融合したアートを皆さん楽しんでみてはいかがでしょうか。

それではまた!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP