お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

行ってきましたnuit blanche♪

こんにちは。トロントオフィスのミワです。

少し遅くなりましたが、先週の土曜日にnuit blancheへ行って来ました!!
2年間もトロントにいながら、実は今年初めて見に行ったんです。
ここは本当にトロントかと思うくらい、たくさんの人で賑わっており、
特にDandus squareの辺りは前に進むのも大変でした。
当日はとても寒く、あまり多く回らなかったのですが、
いくつかご紹介させていただきます。

まず初めにCity hall。
001.jpg
画像が悪く、わかりずらいですが、
ライトショウ的な感じで光があちこち飛び交っている中。。。
002.jpg
4、5箇所足場が組んであり、
それぞれの間を人が羽の形をした板?に乗って、
移動する(ここは飛ぶというべきか。。。)というものです。

これ、実際移動距離がとぉぉっても短いんです。
なので、終わった直後あちこちから
「that’s it?」という声が飛び交っていました(笑)

お次はZoneB。
dscf0790.jpg
平凡な駐車場が砂漠へ大変身!!
この柱自体、5メートル程あります。
この柱から約7メートルを超える炎がでるんです。
寒い夜にはぴったりのアートでした☆

上のアートを見ている最中、こんなものもやってきました。
dscf0793.jpg
ディズニーランドのエレクトリカルパレードを思い出しました。
まぁ比べ物にならないですけどね。。。

そしておなじみストリートカー。
これまた画像が悪くて、すみません。
dscf0795.jpg
止まっているストリートカーに動画を映し出しているんです。
街の様子から始まり、水中へ。。。
010.jpg

他にもいくつか見たのですが、
全部書いていると長くなりすぎますので割愛させていただきます。

印象としてはどのアートも大胆というか、大雑把というか。。。
でも、それがトロントの色だよなぁと実感した夜でした☆

こちらの記事もオススメです!

  • Nuit BlancheNuit Blanche こんにちは。トロントオフィスのミワです。 秋。。。秋と言えば食欲の秋!! ではなくてぇ~ 芸術の秋!!ですよ […]
  • Nuit Blanche Toronto 2008!Nuit Blanche Toronto 2008! みなさん、こんにちは。 トロントはここの所、すっかり秋めいて来て朝晩は少し厚手のジャケットが 必要になるよう […]
  • Wonderland & Nuit Blanche 2019 @TorontoWonderland & Nuit Blanche 2019 @Toronto こんにちは、秋もどんどん深まってきたトロント、現地オフィスのユウタです。 今年も行きましたよ、Wond […]
  • Wonderland & Nuit Blanche: トロントの長い一日☆Wonderland & Nuit Blanche: トロントの長い一日☆ 人生は山あり谷あり、ジェットコースター。駅前の物乞いに何でもいいからちょうだいとせがまれガムをあげたらいらな […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP