お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ留学後を追う!第3弾:Seijiさん

カナダ留学をされた方の帰国後の様子を追う第3弾!
今回は留学して、現地の飲食店に就職、そして帰国後に起業をされたSeijiさんにアンケートを取らせて頂きました!

1,カナダ留学をした時の情報(いつ、ビザ、学校、プログラム名など)
2012年春、学生VISAを取得し、ELS language school Vancouver6ヶ月間、プログラム名は忘れました。そのあと、Ashton collegeのビジネスコースに6ヶ月。そのうち3ヶ月はカナダ人弁護士の地元弁護士事務所にて無給インターン

2,留学前は何をされていましたか?
専門商社にて営業職

3,留学を決めた理由は何でしたか?
30歳を前に、現状に満足できず、またこの先の人生への憤りや迷いを払拭するべく、死ぬ時にあぁ、◯◯しとけば良かったな。。。と、後悔しないよう、今一番したいことは何か考えた結果、私にとってはそれが英語を話したい(留学)でした。

4,留学時代の思い出はどんなものがありますか?
想像通り世界中の友達ができましたが、それと同時に日本中にも友達がたくさんできました。勉強ももちろんしましたが、海外で生活すること自体、自分の生涯の財産となりました。語学学校の友達で草野球チームを作り、練習や試合をしたのも今ではいい思い出です。
留学から数えて干支が一周しましたが、いまだに付き合いのある友達は少なくありません。人生の友達、そして何よりも妻とも出会いました笑。

 

5,カナダ留学後は何をしましたか(他の国に行った、仕事についたなど)
学生VISAのあと(帰国して働きたくなく笑)ワーキングホリデーVISAを取得したのちトロントに移動し、そちらで仕事をしました。所属していた会社よりワークVISA申請をし、合計3年あまりカナダ生活を満喫しました。結婚をして、長男もカナダで産まれました。

↑トロントの居酒屋で働いていた時の写真
↓日本へ帰国前の写真

6,現在のお仕事は何ですか?どのように見つけられましたか?
地元香川県でゲストハウスを運営しています。宿内ではバーを営業しており、また二軒目の一棟貸しスタイルの宿も同時に運営しています。日本のかた田舎ではありますが、本帰国当時、既に四国遍路が世界的に人気となりつつあり、その外国人ゲストをホストとして出迎えたいという思いで開業しました。

Seijiさんの経営するゲストハウス
BED N CHILL Shippoya 七宝屋
所在地: 日本、〒767-0031 香川県三豊市三野町大見甲436 1
電話番号: +81 90-4970-1654

スタッフが帰国した際に泊まらせて頂きました。
古民家のゲストハウスで、ゲスト同士が交流出来る非常にアットホームな宿です。
ゲストルームは離れにあり新しく建てられた棟でとても清潔感のある綺麗お部屋でした。
香川に来た際には是非泊まってみてください!
East-Westからの紹介と言っても特別割引はありませんよ!笑

 

香川のうどんはめちゃくちゃ美味しいです!

宿から車で少し行くとこのようなスポットがあります。

7,カナダ留学経験が現在のお仕事などにおいて何か役に立っていることはありますか?
宿屋ですので、外国人ゲストが来られたら、チェックインや宿のことなど諸々の説明を英語で案内しております。また語学以上に、移民大国カナダで住んでいたことで、多様性、異文化理解、LGBT ベジタリアンorビーガン、食物アレルギー、宗教など自然と柔軟な考えを培うことができたことが一番大きな成長となりました。

8,カナダと日本で、今改めて感じている違いなどはありますか?
何もかも違う気がします。カナダのいいところは人がフレンドリー、夏がサイコー、適度に都会で自然が近い。一方で、いろんな場面で感じる適当な国民性や、お酒に厳しいところ(野外で飲めない)、バンクーバーは雨がち、トロントは寒すぎるところなど、キリがありません。カナダ滞在が長くなったこともあり、帰国後は日本の嫌なところがとても目につきましたが、それと同時に日本の素晴らしいことにもたくさん気づくことができました。
日本や地元を誇らしく思えるようにもなりました。ネットの普及でなんでも調べられる時代となりましたが、現地で生活してみて、自分で感じること以上にリアルはないのかな、とつくづく感じました。

9,カナダ留学はご自身の人生においてどのような影響があったと思いますか?
3で答えたような状況が一変して、180度舵を切った、それまでとは全く別の素晴らしい人生となりました。

10,これからカナダ留学を考えている人にアドバイスをください。
迷っている、決めきれないなら行くべきです。少ながらず、あなたの人生に大きな変化、彩イロドリを与えてくれるのがカナダ留学です。人生80年時代、思っている以上にカナダ留学の1年間は一瞬です。あなたの人生、『やらない後悔よりもやった後悔』がしっくりくるなら、すぐにEast-Westにメールして、チケットを買って荷物をまとめましょう!!笑

 

Seijiさん、お忙しい中アンケートにご協力頂き有難うございました!
帰国した際にまた泊まりに行きますね!会えるのを楽しみにしています。

留学前のSeijiさんのように、30歳を前に、現状に満足できず、またこの先の人生への憤りや迷いを感じている方も多いと思います!Seijiさんのように留学して人生を変えましょう!とは言いませんが、一番したいことは何か考え、死ぬ時にああしとけば良かったと後悔しないよう行動を起こしてみてくださいね!
もしも留学をされる場合は、ぜひ弊社にご相談くださいね!

East-West カナダ留学センター はカナダ専門の留学エージェントです。
フレンドリーな雰囲気が自慢のエージェントです❣️

カナダでワーホリや留学をすることに興味がある、あるいはカナダでワーホリや留学がしたいといった方は下記の弊社お問い合わせ用LINEの友だち追加用のQRコードもしくは友だち追加ボタンより是非お問い合わせください!
お問い合わせフォームはこちら

この画像には alt 属性が指定されていません
Add friend

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP