お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

子ども達の英語力を向上させつつカナダ生活を体験させたいと考えている親御様へ向けた、夏休み参加型ジュニアサマーキャンプのご紹介!!

こんにちは、トロントオフィスです。

本日は、自分の子ども達の英語力を向上させたいと同時にカナダでの生活も体験させたいと考えられている親御様へ向けた、語学学校のACCESS International English Language Centreが夏休みの時期に提供しているジュニアサマーキャンプのご紹介をさせていただきます。

 

ACCESS International English Language Centreとは?

 

 

ACCESS International English Language Centreとはトロントにある、通称Access Englishと呼ばれる語学学校です。

校舎はトロントの中心地とも言える、ダウンタウンの地下鉄Bloor-Yonge駅から徒歩約5分程度の非常に好立地の場所にあります。

Access Englishの特徴はトロントにある語学学校の中では比較的小規模の学校ですので生徒一人一人に対する面倒見やサポートが優れているという点と、世界中から英語を学びたい生徒が集まっているため国際色豊かであり、そのため学校に在籍している日本人が少ないという点が挙げられます。

また、Access Englishが提供しているジュニアサマーキャンプは定評がある人気のコースであり、毎年多くの方が参加されています。

 

ACCESS International English Language Centreが提供するジュニアサマーキャンプについて

 

Access Englishは2024年もジュニアサマーキャンプの提供を予定しています。

ジュニアサマーキャンプの正式な名称はACCESS Summer English Language Campsであり、こちらの趣旨は子どもたちが英語を学習しつつ世界中から訪れる参加者と触れ合い、交流を深めるというものです。

ジュニアサマーキャンプはトロントとハミルトン(トロントから車で約1時間程離れた場所)という2つの街で開催され、どちらに参加するかを選びます。

トロントは言わずとしれたカナダの大都会、ハミルトンは人口60万人程の都会の喧騒からは少し離れているような街であることが特徴です。

サマーキャンプの対象年齢はトロントの場合は7歳〜17歳、ハミルトンの場合は10歳〜17歳となっています。

日程はトロントの場合は2024/6/17〜2024/8/31、ハミルトンの場合は2024/7/2〜2024/8/17でサマーキャンプが提供されます。申し込み者は毎週月曜日のいづれかのタイミングで参加の開始を選ぶことができ、1週間単位でのお申し込みが可能です。

このサマーキャンプは英語の授業はもちろん、多くのアクティビティーが用意されているため、参加者を退屈だと感じさせないようなカリキュラムになっているかつ参加者同士が仲良くなりやすいように配慮されていることが特徴です。

サマーキャンプの大まかなスケジュールは平日は午前中は英語の授業を受講、午後は学校が提供するアクティビティーに参加、土曜日は終日学校が提供するアクティビティーに参加、日曜日はフリータイムという日程になっています。1週間のサンプルスケジュールは下記をご参照ください。

トロントの場合

ハミルトンの場合

滞在方法はトロントの場合、ハミルトンの場合のいづれも学校が提供するホームステイもしくは寮に入居するかを選ぶことができます。ホームステイに入居されるか寮に入居されるかによって費用は変わります。なお、ハミルトンの寮はオンキャンパス型の寮ですのでサマーキャンプに非常に参加しやすいです。また、学校側が用意するホームステイや寮に入居する以外にも参加者ご自身で滞在先を手配して、そこから通学するという方法もご選択可能です。

滞在方法別の費用の詳細については下記をご参照ください。下記はジュニアサマーキャンプコースの参加費も含まれての価格表記となっています。

パッケージの料金には下記が含まれています。

なお、トロントを選ぶ場合とハミルトンを選ぶ場合とで選べるオプションが少し異なり、トロントの場合は親子で参加ができたり、ハミルトンの場合は独自のボランティアプログラムの参加も選べたりします。

 

ジュニアサマーキャンプの様子

 

 

Access Englishが提供するジュニアサマーキャンプに関するお問い合わせや参加のお申し込みは是非弊社まで!

 

もし、Access Englishが提供するジュニアサマーキャンプに興味がある、質問や相談がしたい、お申込みしたい、といったリスエストは、下記の弊社お問い合わせ用LINEの友だち追加用のQRコードと友だち追加ボタンより是非ご連絡ください!

この画像には alt 属性が指定されていません
Add friend

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP