お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ留学体験談: きい!さん@トロント

皆さんこんにちは!トロントオフィスのナナです❣️

本日はトロントの語学学校を卒業後、ワーホリでトロントに滞在しているきい!さんの留学体験談をご紹介いたします🌟

カフェでお仕事をされているきい!さんの貴重な体験談です💖 ぜひ、参考にしてみてくださいね💫

カナダ留学体験談:きい!さん@トロント

【基本情報】

年齢

22歳

出⾝地 

大阪

カナダ留学·ワーホリの⽬的 

違う国で生活してみたかった

滞在予定期間 

1年間

現在のカナダ滞在歴は? 

8ヶ⽉ 

渡航前に⽤意した予算

100万円

ビザの種類 

ワーホリビザ

学生ビザ→ワーホリビザ切り替えた方に質問です。どのようにビザの切り替えをしましたか?

N/A


【学校情報についての質問】

通っている∕通った学校名 

OHC

学校に通った期間 

3ヶ月

学校に⾏ってよかったこと 

元々内向的な性格でしたが、いろんな国の人たちが向こうから話しかけてくれて、一緒に出かけたりしました。自分の性格が明るくなりましたし、めっちゃ楽しかったです!!

学校で⼤変だったこと 

日本人、アジア人が少ない学校に行ったので文化の違いがすごくありました。でも、逆に日本人が珍しくて話しかけたりしてくれたり、遊びに誘ってくれたので結果的に良かったなと思います!

学校にいく前にやっておいてよかったこと・やっておいたほうが良かったと思うこと

ワーホリだと一年しかないので最初から具体的な計画しっかり立てるべきだったなと思います!


【仕事についての質問 】

仕事はどのようにして⾒つけましたか?

eMaple(日本語の掲示板サイト)

どんなところで働いていますか∕働いていましたか? 

カフェ

仕事をしてよかったこと 

英語使う機会めっちゃ増えるし、いい人ばかりなので楽しいです!日本よりもお金が稼げます!!

仕事をしていて大変だったこと

自分が何か聞かれた時に、咄嗟に説明するのがとても難しいです。あと、毎日働くのしんどいです笑

仕事を始める前にやっておいてよかったこと・やっておいたほうが良かったと思うこと 

服屋さんで働きたかったけど、英語話せないからと、諦めてしまったがチャレンジするべきだったなっと思います!


【留学全体について】

カナダにもってきてよかった∕持ってくればよかったものトップ3 

①お気に入りの服

②日本のクレンジング

③ナプキン

カナダに持ってこなくても良かったものワースト3 

①大量の服

②日本食

③N/A

お休みの⽇は何をしていますか? 

トロントのイベントを調べて行ったり、夏は公園でまったりしていました!ショッピングをするのも楽しいです!

トロントでお気に⼊りの場所トップ3

①リバーデールパーク

②HTOパーク

③クラブ

国内外を問わずカナダ滞在中に旅⾏に⾏った⽅へ質問です。おすすめの旅⾏先を教えて下さい。理由も含めて教えていただけると幸いです! 

ケベックに行きたい。ドラマの撮影地やし、とてもきれいだから行きたい!

トロント∕カナダの好きなところ3つ 

①人が優しいこと

②色んな国のひとがいて、いろんな食べ物があること

③混雑している場所が少ないこと

トロント∕カナダの嫌なところ3つ 

①TTC(トロントの公共交通機関)の運賃が高いのに遅延などが多いこと

②ダウンタウンが結構汚いこと

③冬になると日照時間が短いこと(夏は10時くらいまで明るいです!)

その他トロント滞在の全体的な感想があれば教えて下さい。  

街が思ったより汚かったです。でも、支障をきたさない汚さなので許せます(笑)

文化が違う人がいっぱいおるから、生きやすいし楽しいです!都会好きやから楽しい!!

現在の近況や今後の予定を教えて下さい。

日本帰るまで4ヶ月しかなくて、すごく悲しい。帰りたくないから、残る方法模索中です。


【East-Westに関しての質問】

East-Westを知ったきっかけは?

インターネットの検索(Google/Yahoo!など)

現地オフィスで利⽤したサービスを教えて下さい。 

  • 空港ピックアップ⼿配 
  • ホームステイ手配
  • 現地⽣活オリエンテーション 
  • 郵便物・手荷物などの一時預かりサービス
  • ビザ新規・延長申請サポート
  • 学校新規・延長お申し込み手続き

East-Westをご利⽤いただいた感想をお聞かせください。 

ビザの用意でめっちゃ手こずって、たくさんメールで質問をしたにもかかわらず、毎回ちゃんと教えてくださいました!実際のオフィスでも、親身になって助けてくれました!カウンセラーの方々もめっちゃ優しいです!来たばっかりの時は、バスで迷子なるたびに電話していましたが、毎回優しく案内してくれました。ありがとうございます!!

最後にこれからカナダへ来る⼈にメッセージをおねがいします! 

今、日本帰りたくないくらい楽しいです。もちろんしんどくなっちゃう時とかありますけど、カナダにいると・行くこと自体が嬉しいです。人生で1番濃い1年間を過ごしている実感があります。カナダを一緒に楽しみましょ〜う!!


East-West カナダ留学センター はカナダ専門の留学エージェント。抜群のカウンセリング力とアットホームでフレンドリーな雰囲気が自慢のエージェントです❣️

弊社学校紹介ページに掲載されているすべての学校は弊社提携校であるため、手数料無料でご案内させていただいています❤️‍🔥

カナダ留学最新情報を見逃さないように各ソーシャルメディアのチェックもお願いいたします!現在のカナダの街の様子・弊社トロントオフィスの様子・生活お役立ち情報を日々発信しています💫

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP