お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダのフルーツ

みなさん こんにちは。
トロントオフィス ケンゴです。

突然ですが、カナダってどんな食べ物があるのか気になりませんか?
ということで今回はフルーツ、特に日本ではあまり見かけないかもしれないフルーツを紹介していこうと思います。
いずれもカナダのスーパーで安価で手に入るものですよ。

カナダ留学に興味のある方は、実際に渡航してから自分がどんな食べ物を口にするのかとても気になるところだと思います。

まずはこちら。

ドラゴンフルーツ、ですね。


早速ですがこれは日本でも沖縄など温かい地域では比較的見かけるかもしれないですね。
個体差はあるのかもしれませんが今回当たったものの味は、なんというか

薄いキウイ

だいぶ前に食べたことがあったのですが特に味の記憶がありません。

アサイーボウルとかにもとりあえず入っているインスタ映え用フルーツでした。。


さっぱりしていて食べやすいです!!

お次はこちら。

マンゴスチン。

正直…

おいしい!!!!

今回食べたフルーツの中で飛び抜けておいしかったです。

南国ぽいなんというかねっとりとした甘みに少し酸味が加わった感じです。

マンゴスチン、すごくおいしかったのですが食べる部分がだいぶ少ないと思います。
一瞬で食べ終わってしまうところが残念。。。

あとは、皮が結構硬いので剥くのが大変です。

さすが果物の女王、一筋縄ではいかないですね。



お店で剥いておいてくれると、一瞬で売り切れてしまうかもしれないと思いました。


おかわりほしいです…

皮を剥くのが大変なので失敗すると崩れます。

そして最後はこちら。


グラナディーラー。

なんでしょう。これ。


パッションフルーツぽい見た目です。

ドラゴンフルーツとマンゴスチンは名前を聞いたことがありましたが、
なんでしょう、これ。
南米などで見かけられるフルーツのようです。

実食。

えっ

パッションフルーツの親戚でした。

比較的甘みが強いです。

見た目はちょっとアレですが、

種のような部分もバリバリ食べられました。
食感はまるで 柿の種。

その他のメイン?の部分はねっとりした甘みがありますね。
グラナディーラーは好き嫌いの分かれそうなフルーツだと思いました。

今回ご紹介したフルーツは、量や時期にもよると思いますが
トロントではいずれも1-2ドル程度で買えるものなので
気になった皆さんはぜひ発見したら試してみてくださいね。
大型スーパーでしたら見つけやすいかもですね。

まだまだカナダには日本のスーパーではあまり見かけないようなフルーツがあるので機会があれば紹介したいですね。

それでは!


こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP