お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

留学体験談:しおんさん@トロント

みなさんこんにちは。
トロントオフィスより本日は、2019年2月から約1年間 ILACという語学学校で学生ビザで滞在し、
語学や動画撮影など様々なことにチャレンジされていた いちばしおんさんの体験談をシェアいたします。

お名前:

いちばしおん

年齢:

22

出身地:

愛知

カナダ滞在都市 (トロント、バンクーバーなど):

トロント

滞在期間は?(○年○月~○年○月):

2019年2月23日〜2020年2月1日

通っている/通った学校名 &期間:

ILAC(1年間)

ビザの種類:

student

カナダ留学・ワーホリの目的は何でしたか?:

語学力の向上と動画撮影

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?:

200万程度

East-Westを知ったきっかけは?:

知人の紹介で知りました。

留学準備で大変だったことはありましたか?:

温度を見ても体感したことがないのでどれくらい寒いのか分からず、とりあえず1番暖かそうな登山用の防寒具を買いました。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。(渡航前のカウンセリング、現地オフィスでの状況、カウンセラーに対する印象など):

アットホームな雰囲気で気軽に立ち寄れれました。留学中は困ったことがある時はもちろん用事がない時もお邪魔していました。

学校生活はいかがでしたか?(学校のクラスの人数や国籍、宿題やアクティビティーなどご自由に感想を書いてください):

国籍:レベルの低い時は、アジア人やブラジル人が多かったですが、レベルが上がるにつれて人種が多様になっていきました。
人数:基本13人くらいでした。
アクティビティ:他の学校に比べてアクティビティが多く初めの頃はよくクラブやバーで開催されるパーティーに参加して友達作りをしていました。

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。:

❶LEGO好きな人と集まってLEGOムービーを見ながらLEGOを作るLEGOactivityに参加していました。
❷毎週色んな古着屋を巡ってなるべく従業員の人に話しかけてお話ししていました。
❸EFESというトルコ料理屋にどハマりして頻繁に通っていました。

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。(楽しんでいただけましたか?):

とても楽しめました。何かに挑戦する機会が多く毎日がワクワクできる環境だったのでホームシックにもなりませんでした。

滞在中に旅行に行きましたか?:

行ってないです。小旅行としてナイアガラには5回くらい行きました(汗)

カナダの良いところを教えてください!:

人々が時間に余裕があるので見知らぬ人にも優しいです。拙い英語でも理解してくれようとしっかり聞いてくれるのでプレッシャーを感じず英語を話せます。
また1年間で差別を感じたことが一度もありませんでした。

逆にカナダの良くないところは?:

コンビニが少なく24時間じゃないところ。

現在の近況や今後の予定を教えてください!:

カナダで撮影した動画を編集して終わったらまとめてYouTubeにあげる予定です。

しおんさんが撮影、編集された動画です。みなさんYoutubeご覧くださいね~!

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!:

最初にカナダって聞いて思い浮かぶものって“メープル”と“ナイアガラ”くらいだと思います。実際これといった有名な観光地もないし冬は外に出れない暗い寒い時もあります。
もし普通に行動していたらつまらない国かもしれません。
でもイベントが毎日どこかでやっていて、出会った人と仲良くなったり、お店の従業員や電車の乗客と雑談したり、小さなチャンスが沢山あります。
私の場合は、古着屋で仲良くなった人の、友達の芸術家に靴をデザインしてもらったり。
ドラッグストアで仲良くなった人と食事に行ったり。
スケート場で話しかけた人がテレビマンで動画編集の知識を共有しあったりと意外なところにチャンスが沢山ありました。
私はカナダ に留学して自分の行動次第でどんな風にも楽しめる国だと感じました。みなさんも是非御自身でで自分らしい留学を作ってみて下さい。

よくオフィスへお越しくださり、最近あったことをお話してくれたしおんさん。色々なタイプの方に自ら積極的に話しかけにいって、トロント留学を機にさまざまな国から来た人たちとお友達になっていましたね。動画の編集も勉強されていて、他の生徒さんとも熱心にお話されていたことが懐かしいです。

いつかトロントへ戻ってきて、East-Westの動画も撮ってくださいね(^^)またお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!!

しおんさんのように皆さんもカナダでそれぞれの目標を持って語学と共に新しいことを初めてみませんか?
留学への第一歩、お問い合わせはEast-Westまでお気軽にしてくださいね!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP