お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダの100円ショップ? Dollarama(ダララマ)

みなさんこんにちは。
トロントオフィス ケンゴです。

突然ですが、留学やワーホリで外国へお引越しをすると何かと物入りなことが多いですよね。
引っ越し先によってはキッチン用品やトイレ用品など全て自分で揃えないといけない場所もあると思います。

あまり費用のかけられないところではありますが、そんなときにはカナダの100円ショップ的存在である

Dollarama(ダララマ)

がオススメです。

ということで今回は、カナダ全国に1000店舗以上あるDollaramaを
私の個人的オススメ商品も含めてご紹介させていただきます。

トロントでは町を歩いていると、そこかしこに こちらのDollaramaのお店を発見できると思います。

こちらのひと目で分かる 緑の看板が目印ですね。

Dollaramaでは、先ほど述べたキッチン用品、トイレ用品はもちろんのこと お土産用のお菓子やスマホの充電器、ラッピングのものまで何かと費用を抑えるのに便利なものが揃っているんですよね。

100円ショップ的

お店というのも、ものによっては日本円でいう100円よりももう少し上の価格の商品も結構あるんですね。

私も何度もお世話になったスマホの充電器です。以外と壊れるのが早かったりするんですよね。正規品を買うと何倍もしてしまったりしますよね。緊急時にも大活躍です。

価格は商品のどこかに目立つように書いてあるので安心です。

お店の雰囲気はこのようになっています。
所狭しに商品が陳列されていますね。初めてきたときは見ているだけでも楽しかったことを覚えています(^^)

私はカナダではニベアの青缶が高いと日本に居るときに聞いたので、必要なら日本から持っていこうかな…?と思っていたのですが、いざ来てみたらDollaramaにもあったんですねー。。。というような発見が何度もあったことを思い出しました。

事前に自分で得ていた情報と時々違うこともあるのですが、そういったことも含めてカナダ留学を楽しめるといいですよね(^^)

こちらは私のカナダ人の元シェアメイトがオススメしてくれたドイツのチョコレートです。中にキャラメルがギッシリ詰まってておいしいんですよねー。激甘なので甘党の皆さんぜひぜひ挑戦してみてくださいね。
イタリアのチョレートKinder BuenoもDollaramaにあるんですねー。他のスーパーで買ったら意外とお値段するんです。Dollaramaではお得に買える分、容量は少なめですが色々試したいときや、個包装されているものも多いので帰国される方はバラマキみやげに最適です。

日本でもだいぶ前から流行っているチアシードやキヌアなどもDollaramaで買えてしまうんですね。オートミールやクッキーに入れてもおいしいですし、材料の1つにいれるだけでドヤれます←
少量で軽いのでこちらもバラマキみやげにオススメですよ。

みなさんもぜひDollaramaへお出かけしてみて自分のお気に入り商品見つけてみてくださいね!!

日本のダ○ソーとかには無いものもたくさんあるはずです!比べてみても面白いかもしれませんね(^^)


留学への第一歩、無料カウンセリングは、ぜひEast-Westまでお問い合わせをお待ちしております。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP