お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ILAC International College コース一覧

皆さん、こんにちは!
今回のブログでは、ILAC International Collegeのコースをまとめておきます。

 

カナダのカレッジやCo-opプログラムを探している方からよく
「このプログラムでは何を勉強できますか?どんなことを学べますか?」
と尋ねられますが、公立、私立問わずどこの学校も必ずプログラム内で学ぶコースは確認できます。

 

以下、ILACICのプログラム及びコースの一覧ですが、
もし気になるプログラムでどのコースを勉強するか分からない場合にはお気軽にお尋ねくださいませ。

お問い合わせはこちらまで!
https://www.eastwestcanada.jp/contact/contact

 


カナダのオンライン英会話についてはこちら
ILAC Kiss(ILAC オンライン英会話)
ILAC International Collegeについて

ILACICプログラム(Co-opあり)
※以下のリンク先に各プログラムで学ぶコース一覧があります。
Service Excellence for Business
Service Excellence with Business Communication
Seals & Marketing
Business Administration
Health Care Administration

 

ILAC International College コース一覧

 

CCS01
201st Century Customer Service for Health Care Professionals
研究によると、新しい顧客を引き付けるには、既存の顧客を保つよりも6倍の費用がかかります。
サービスの卓越性を保つには、計画、準備、継続が必要です。
このコースは、医療組織内でカスタマーサービスの主導権を取ったり、強化するための基礎的な情報とスキルを提供します。
また、組織全体を卓越したカスタマーサービスレベルにシフトさせるため、各段階において実用的なプロセスを提供します。
そうすることで、個々の 能力を向上させ、それぞれのミッション、価値、基準に近づけます。

 

ABD01
Analytics for Business Decisions
経営分析の分野は、あらゆる業界で成長しています。
このコースでは、経営判断を行う際に使われる現代的理論、ツール、およびテクニックの概要を 習得します。
学生は、戦略的利点を高める方法論を用いながら、経営分析の分野で成功するために必要なスキルを伸ばします。
また、ビジネスシーンにおけるデータについての分析、調査結果の提示、意義のある結論を提示できるようになります。
そうした企業データの認識、解釈、要約のプロセスによって、価値のある見識を提示できるようになります。

 

BC001
Business Communication Skills
このコースで学生は、職場で日常的に必要となる様々なコミュニケーションスキルを習得します。
このコースは、ビジネスに関連する概念とスキルの知識を強化するようプログラムが組まれており、
また、口語、文語の両方のコミュニケーションにおいてクリティカル・シンキングを促します。
レッスンでは、日常的なビジネス文書の書き方、ミーティングや面接での対応、世間話等、
ビジネススキルのコア部分を発達させる、ビジネスタスクに基づく総合的なスキルを習得します。

 

BBM01
Business Math
このコースでは、ビジネス環境で成功するための基礎的な数学の概念を習得します。
経営、資金、投資について判断をする際に、学生が最善の選択ができるように設計されています。
コースの序盤では、学生は算術、代数、線形システムなどの基本的なトピックを取り上げ、それらを実務で活用します。
その後学生は、損益分岐点分析、割引、値上げと値下げ、単利など、様々な数理経営トピックを学びます。

 

CWE01
Canadian Workplace Essentials
このコースは、カナダでの業務未経験者や新しいカナダ市民、移民がカナダの職場風土に馴染むために必要な価値観、
姿勢、スキルの向上と実践の基礎を 確立します。
学生は履歴書を作成し、面接スキルを学び、ビジネスコミュニケーションに不可欠なスキルを訓練します。
また、学生は自身の適性を調べることで、このコースで習得したスキルが希望する職種での成功にどのように繋がるかを学びます。

 

CCB01
Consumer Behaviour
今日、消費者はこれまで以上に多くの情報にアクセスできるようになり、教養があり知的です。
このコースでは、消費者行動とそれが販売およびマーケティングにどのように影響するのかを学びます。
消費者に対する社内外での影響を分析することで、学生はマーケターがどのように消費者行動に影響を与えるかを学びます。
ターゲットをより深く理解するため、消費者のニーズと動機、リスク認知、集団行動力学、対応、消費者の意思決定プロセスを学びます。

 

CSS01
Customer Service Skills
このコースは、カスタマーサービスにおける問題解決力を高めるための最適な方法を探ります。
学生は、顧客が企業の印象を捉えるきっかけとなる「真実の瞬間」、
ニーズの予測、競合優位性を確保するサービス回復プロセスの使用法を理解することで、
顧客の期待を超えるパフォーマンスができるようになります。

 

DDM01
Digital Marketing
インターネットはダイナミックな市場です。このコースでは、変動的なインターネット市場に適応するために必要な理解を深めると共に、
日常的に必要となる機能を使いこなすスキルを習得します。
このコースの修了時までに、学生は新しいデジタルマーケティング環境の基礎をより深く理解し、
製品やサービスをデジタルで作成、配布、促進、および価格設定するのに 役立つ新しい構想、概念、およびツールを学びます。
このコースの題材には、インターネットマーケティングの基礎、検索エンジンの仕組み、検索エンジン最適化、
有料検索マーケティング、 オンライン広告、ランディングページの最適化、分析、オンラインPRおよびO/Rマッピング、モバイルマーケティングが含まれます。

 

DMH01
Digital Marketing for Health Care
このコースでは、マーケティングの原則と医療業界における特定の用途についての基礎知識を学びます。
また、日々変化するインターネット市場に適応するために理解を深めるとともに、日常業務を行うするために必要な
スキルを身につけます。 このコースの修了時までに、学生は新しいデジタルマーケティング環境の基礎をより深く理解し、
製品やサービスをデジタルで作成、配布、促進、および価格設定するのに役立つ新しい構想、概念、およびツールを学びます。
このコースの題材には、インターネットマーケティングの基礎、検索エンジンの仕組み、検索エンジン最適化、有料検索マーケティング、
オンライン広告、ランディングページの最適化、分析、オンラインPRおよびO/Rマッピング、モバイルマーケティングが含まれます。

 

ESD01
English Skills Development
このコースは、リーディング、リスニング、ディスカッションに焦点を当てた、タスクベースの総合的なスキルを通して、
ビジネススキルのコア部分を発達させるよう設計されています。
ケーススタディを通して、学生は一般的なビジネス活動を学び、ビジネス上の課題について議論し、
積極的にグループワークや共同作業を行うことから解決法を生み出します。

 

EEP01
Event Planning
小規模なイベントの計画と実行を通じて、学生はあらゆるタイプのイベント の概念化、計画、発展、マーケティング、および演出のプロセスを探ります。
学生は資金計画、プロジェクトの運営および管理タスク、交渉、その他の会議やイベントコーディネーターの役割と責任などの実務的な題材を学びます。

 

FFP01
Final Project
このコースでは、学生はカスタマーサービスの基本原則に基づくプロジェクトを遂行します。
各プログラムで培ったスキルと知識を活かす機会であり、カナダ的カスタマーサービスの経験について分析する機会でもあります。

 

FBS01
Food & Beverage Service
このコースは、最も需要の高い業界の一つである飲食業に初めて従事する人向けに設計されています。
題材には、職場での安全性の目的を含む、飲食店勤務者の役割と責任が含まれます。

 

FDS01
Front Desk Services
このコースはフロントデスク未経験者向けに、様々な業界のフロントラインでの役割と責任の概要を学びます。
題材には、ホテルのフロントデスク、オフィスワークの受付業務、サービスプロバイダー等での主要な事務的タスクが含まれます。

 

HCA01
Health Care Administration
この入門コースでは、急速に変化する今日の職場環境において、医療事務の アシスタントとして効率的に働くために必要な、基本的なスキルを網羅して います。
また、医療従事者の概念、役割、および責任について探り、医療事務の分野での成功と成長に繋がる特質、実務、スキルの概要を学習します。
学生は、カナダの医療制度と連携する際に役立つ、健康が多文化社会の個々人にどのように影響するかについても学びます。
このコースの題材には、倫理的意思決定、健康と安全、品質保証、診断手順、およびスケジューリングが含まれます。

 

HCS01
Health Care Administration Simulation
このコースでは、実際のケースを通してフロントオフィスでの仕事のスキルとクリティカル・シンキングを養います。
業務管理や電子カルテのソフトウェアに関する基本情報を提供します。
シュミレーションを通して、様々な業務でのPM/EMRソフトウェアの使い方を指導、サポートします。
シュミレーションでは、実物同様のPM/EMRソフトウェア、患者からの電話や面談の記録や音声、および問診票、オンライン適格性レポート、
送金通知などの実際の文書を使用して、職場での業務を疑似体験します。 各シュミレーションでは学生にシナリオが提示され、
PM/EMRソフトウェアでシナリオに関連するタスクを完了するための手順を進めます。

 

HCC01
Health Care Communication
このコースは、学生が専門的なレポートと書類を準備する際、正しい文法を医療用語と結びつけるのに役立ちます。 基本的な文法に焦点を当てた
このコースでは、医療の分野で初級の学生が、実践で必要となるガイドラインと実用的な知識を得ることができます。
そしてその基盤の上に、より高レベルな文法と、日々の文書や仕事関連の文書の作成に関わる思考プロセスを学びます。

 

HAI01
Hospital Administration and Infection Control
カナダの医療施設は、長期治療から短期治療用病院まで、様々な種類とレベルがあります。
病院とは、入院患者と外来患者の両方に幅広い医療サービスを提供するために、州または準州によって認可された医療施設です。
このコースでは、検査室へのオーダーや診断検査の処理順序、および看護アセスメントと看護介入について学習します。
また、医師からの様々な種類の指示に従うために必要な、事務手続きの解釈、記録、 作成の手順を学びます。
そして、感染症の予防とコントロールや、 殺菌のため、環境清浄の最善の方法についても学びます。

 

HRF01
Human Resources Fundamentals
このコースでは、人事がどのように会社の業績に影響を与えるかについて
学びます。学生は管理職の視点から、求人と採用、研修と人材確保、
従業員関係、そして健康と安全といったテーマについての理解を深めます。

 

HRM01
Human Resources Management
このコースの目的は、人事の基礎と、組織の有効性を保つための管理者の役割について理解を深めることです。
このコースでは、 人事システムがいかにプロセスを改善し、戦略的な意思決定を強化するかを検証します。
学生はまた、効果的な人事管理(HRM)が組織の目標の達成にどのように役立つかを客観的に検証します。

 

IBP01
Integrated Brand Promotion
このコースの目標は、総合的なマーケティングコミュニケーションの原理と慣行を構成する芯の部分を理解することです。
学生は、顧客とメディアの関係を強化しながら、市場内での影響を最大化する様々なマーケティングおよびコミュニケーション戦略を使い、
キャンペーン を効果的に計画する方法を学びます。
学生は様々なメディアに存在する広告素材や政策上の考慮事項をじかに検証し、
一連のマーケティングプランの中での広告や個人販売、販売促進の役割に触れることができます。

 

IIA01
Introduction to Accounting
このコースは、経理業務や財務未経験者、および初心者を対象としており、一般的な会計の基礎と会計サイクルの知識を身に付けるよう設計されて
います。会計の目的と決算書作成のプロセスを学び、様々な状況下で 財務管理と会計情報が、いかに財務分析、評価、意思決定に役立つかを学びます。

 

IBM01
Introduction to Business Management
このコースでは、企画、編成、人員配置、指揮、管理などの管理プロセスの 概要を学び、チーム、プロジェクト、部署、および組織全体を管理する役割
について考察します。学生はカナダのビジネス環境の状況下における管理スキル について検証します。
また、このコースでは一般的なビジネス上の問題に対する 解決策を分析、提示することによって、
クリティカル・シンキング、問題解決能力、チームワーク、コミュニケーションスキルを高めることができます。

 

IMD01
Introduction to Medical Delivery Systems
このコースでは、さまざまな観点からカナダの医療提供システムの概要を学びます。
学生は、医療システムの特性を調べ、カナダのシステムに影響を与える重要な問題点について話し合う機会が与えられます。
このコースでは、カナダの環境における健康維持、病気への基本的な対処法などを学びます。
また、個々の健康や公衆衛生、連邦機関と州政府の役割、医療資金、医療の現在の問題と今後の傾向、
メンタルヘルスケア、先住民、緩和ケアと 終末期介護(安楽死を含む)およびマリファナの合法化についても学びます。

 

LFB01
Language Fundamentals for Business
このコースは、英語力を高め、現在のビジネスの世界で通用する コミュニケーションスキルを身に付けたい方を対象としています。
題材として、ビジネス環境で必要な文法、語彙、発音の基礎等を取り扱います。このコースではビジネスで求められる単語や言い回しを学び、
文語的ならびに 口語的な文法に焦点を当て、自信を持って効果的なコミュニケーションを取れるように、正しい言語の使い方について訓練します。

 

LDS01
Leadership
このコースは、日々変化するビジネス環境で効果的にリードするための自信、能力、技量を養うのに役立ちます。
学生は、長所や短所、リーダーシップを発揮するために必要なコミュニケーション戦略を分析することにより、リーダーシップスキルを学びます。
題材には、さまざまな役割でのリーダーシップの定義、チームワーク、動機付けのテクニック、問題解決能力が含まれます。

 

MMF01
Marketing Foundations
このコースでは、マーケティングプロセスの基礎を学びます。
市場環境と消費者に関する調査と理解をもとに、マーケターはどのようにカスタマー・ドリブン(消費者視点)のマーケティング戦略を作り出すかを 学びます。
学生は、マーケティング目標、マーケティングミックス、マーケティング戦略、予算上の懸念、および評価基準を含むマーケティング計画の開発に携わります。
さらに、競争上の優位性を確保するための戦略的計画、細分化、ターゲティング、 ポジショニング、カスタマー・リレーションシップ・マネジメント(CRM)等について探ります。

 

MTA01
Medical Terminology, Anatomy and Physiology
このコースでは、医療用語を学習するための基礎となる重要な部分
(一般的な接頭語、接尾語、語基)に焦点を当てることにより、複雑な医療用語を覚えるプロセスを簡素化します。
また身体システムの構造と機能の概要、該当する医学の専門分野の概略、さらに病理学、診断、治療手順について説明します。
このコースは、様々な形式、実際の医療ケース、およびクリティカル・シンキングの練習を通して学習します。

 

OOB01
Organizational Behaviour
現代では、業界を問わず、人を最優先に扱うことで得た利益が組織を成功に導くと考えられています。
このコースでは、組織内で他者を効果的に率いてまとめることに役立つ方法や過程について学びます。
このコースを通して、学生は職場で差を付け、職場内で起こりうる交流についての理解を深めます。
学生は異なる職場環境において、個々の言動がお互いにどのように影響するかを検証します。
題材には、個々の言動の過程、対人関係の過程と言動、チームプロセス、組織ダイナミクスとプロセスを含みます。

 

PCO01
Professional Communication
組織の成功は、情報の収集と共有を通して効果的なコミュニケーションを取れる環境があるかどうかにかかっています。
このコースでは、職場で日常的に必要となる様々なスキルについて訓練します。このコースを通して、効果的な文書の書き方、
正式なレポートと提案の準備、ビジネス上の正しい言い回しを使った効果的なプレゼンテーションに関する知識とスキルを向上させます。

 

PPS01
Professional Presentation Skills
このコースでは、仕事で自信を持って英語を使いこなしたい方向けに、成功するプレゼンテーションとは何かを学びます。
学生は、人々に刺激を与え、且つ印象的に話すために不可欠なスキルとテクニックを向上させることができます。
また、オープニングからクロージング までのプレゼンテーションのプロセス、声の大きさやボディランゲージの効果的な使い方、
どんな状況においてもインパクトを与えられるような様々なテクニックを学びます。

 

PPS02
Professional Sales
学生は、今日の販売環境で成功するために必要な基礎的な知識、スキル、姿勢を養います。
営業のプロフェッショナルには、自分たちの営業視点ではなく、消費者目線での価値に基づくアプローチが求められます。
このコースを通して、 顧客中心の専門的な販売方法を学ぶことができます。このコースでは、説得の技術(The art of persuasion)を使い、
未来の顧客見込みである買い手に商品やサービスを提案する実用的なスキルを身に付けることに重点が置かれています。
コースを修了する頃には、学生はカナダ経済における営業職の価値と重要性を理解することになるでしょう。

 

PPM01
Project Management
プロジェクト管理スキルは、今日のビジネス環境でますます求められるスキルです。どのような業界やキャリアを目指す上でも、スケジュールを調整し、
資金を管理し、プロジェクトを成功に導く能力は必要不可欠です。
このコースでは、マーケティング理論からプロジェクト管理の基礎を応用した実戦的な経験を培います。コース修了時には、学生はプロジェクトの
ライフサイクル、作業指示書、作業分解構成図(WBS)、スケジュール、予算およびリスク管理の計画が作成できるようになります。
学生はグループワークを通じ、 実際のマーケティングプロジェクトの計画を立てます。

 

SSF01
Sales Fundamentals
このコースは、セールスという広い分野で適用可能なスキルと、卓越したサービス提供の原則に焦点を当てています。
学生は、製品販売戦略とソリューション、パートナーシップの構築、バイヤーの行動など、販売サイクルの場で実際に使用されているテクニックを学びます。

 

SMM01
Social Media Marketing
このコースを通して、ソーシャルメディアの台頭や、劇的に増加している 消費者やブランド間の情報発信スピードなどを背景に、マーケティングが
どのように変化してきたか(または変化してこなかったのか)の理解を深めます。 このコースでは、マーケティング戦略に必要な関連知識、視点、実践スキルを習得します。
マーケティング戦略を向上させることで、ソーシャルメディアや消費者間の社会的相互作用に影響を与え、ビジネスやマーケティングの目標を達成に導きます。
このコースは、消費者の社会的相互作用への理解、マーケターが利用できるあらゆるソーシャルメディアチャネルの調査、
マーケティング戦略の構築方法の 訓練、そしてそれらの効果を追跡する方法の練習に重点を置いています。

 

WAC01
Working Across Cultures
WAC02
Working Across Cultures (Health Care Administration)
このコースでは学生の意識を高め、知識を習得し、様々な背景の中で効果的に コミュニケーションが取れるようになるための実践的なアプローチ方法を
提供します。
そのような知識は、文化の違いによって発生する様々なビジネス上の 状況を理解、分析するのに役立ち、多文化な職場で
起こり得る課題を克服するのに備えることができます。
このコースの目的は、コミュニケーションスキルが人間関係に与える影響力および学業とキャリアの成功について理解することです。学生は文化の違いを 認識し、それをチャンスに変えるスキルとテクニックを向上させます。

 

今回はILAC International College コース一覧でした。
気になるプログラムがある場合にはまず今回ご案内したコースを見てみましょう(^^)

 

その他プログラムについてのお問い合わせはこちらまで
https://www.eastwestcanada.jp/contact/contact

 

ではまた次回!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP