お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

オンライン英会話はカナダが人気!カレッジ進学も可能! 2020/6/2 更新

皆さん、こんにちは!
East-West日本担当のシュウジです。

 

今回は最近人気が急上昇しているカナダのオンライン英会話について、
どうして人気が高まっているのかを見ていきましょう!

元々カナダは留学地として人気なのはご存知だと思います。

 

3月18日以降、コロナの影響でカナダへの入国が難しくなった為、
現地の各学校がオンラインでのレッスンの提供を始めました。

 

つまり、本来カナダでしか受講できませんでしたが、
現在は日本にいながら(日本で普段の生活をしながら、)
カナダの質の高いレッスンを受講できるようになりました!

 

そしてどうしてカナダのオンライン英会話人気なのか?

 

もちろん色々な理由は考えられるのですが、
ここでは5つのポイントに絞ってみたいと思います。

 

ある意味オンラインでどこまでできるのか?を追求していて、
コスパ、クラス構成、授業の移行、進学、アクティビティ等、
ほぼ現地で受講するのと同じ事がオンラインで可能です。

理由①「コストパフォーマンスが良い」

 

$100/週位から(日本円で8000円位から)で受講でき、
毎日3時間はしっかりレッスンを受ける事ができます。

 

授業時間の構成は学校によって異なりますが、
例えば3時間×5日(月-金)の15時間なので、
1時間が5-600円はかなりコスパが良いと言えます。

 

理由②「クラス固定なのでクラスメイトが変わらない」

 

最初に決まったクラスのままなので、
クラスメイトが変わらず友達を作りやすい環境です。

 

また、様々な国籍の学生でクラスが構成されているので、
世界中に友達が出来て毎回の自己紹介もありません。
毎回の自己紹介で時間を取られるのは勿体ないですよね。

 

理由③「オンライン→本コースへの移行が可能」

 

オンラインのレッスンを受講していれば、
同じレベルを現地のレッスンに引き継ぐ事ができます。

 

オンラインでレッスンを受けつつに現地へ移動し、
その時のクラスメイトや講師と現地で会う事ができます。
渡航前から知り合いを作り、より上のレベルで勉強できます。

 

理由④「進路をステップアップする事ができる」

 

カナダのオンライン英会話でレベルが上がればカレッジに進学する事もできます。
これは一般のオンライン英会話にはないポイントですね。

 

最近ではカナダのカレッジや大学進学を目指す方が増えています。
また、有給で就労経験のできるCo-opプログラムも人気で、
日本でオンライン受講後、現地で専門的な事を勉強する事が可能です。
※カレッジ進学は現在2021年1月入校までが対象です。

 

理由⑤「無料のアクティビティもあるんです!」

 

5つ目のポイントとして、
オンラインながら無料のアクティビティに参加可能です。

 

日本でもオンラインで様々なアクティビティが話題になってると思います。
例えば、オンラインのヨガレッスンやDJ LIVE、トレーニング等、
日本だと有料なアクティビティも授業料に含まれているのでお得です!

 

まだオススメのポイントはありますが、上記5つはかなりプラスです。

 

特に、カレッジやCo-opのプログラムに進学できる点は大きいでしょう。
通常であれば、現地渡航後一定のレベルまで勉強する必要がります。

 

カナダ現地で生活しながら勉強する事ももちろんオススメですが、
オンラインを活用し時間とコストを抑えるのも良い手段です。
基本的な部分を日本で、専門分野をカナダで集中して勉強できます。

 

カレッジ進学の場合には今年の9月と来年の1月入校を目指す形になります。

 

実際にオンラインレッスンでカレッジ進学を確定され、
カナダへの渡航が可能になったらすぐに進学する準備を進めていらっしゃいます。

 

また、学校によっては体験レッスンも可能なので、
とりあえずどんなものか受講してみるのも良いと思います。
思ってたより本当の授業っぽいとの感想をいただく事が多いです。

 

コロナウィルスの影響で留学プランを大きく変更された、される方達へ!

 

ただ、完全に変更する前にカナダのオンライン英会話を軸に、
留学プランを計画してみるのはいかがでしょうか?

 

もちろん今から留学を検討している方もオンライン受講からカナダへ渡航し、
授業を続けることでスタートダッシュをする事もできます。
最初の内は無料のアクティビティや友達作りの為に受講するのも良いでしょう。

 

オンラインの英会話に抵抗のある方も多いと思いますが、

 

まずは体験レッスンから始めて、気に入れば短い期間から受講してみましょう。
英語が上達する事によってより先の目標も見えてくると思います。

 

そうなれば後は自分のやりたい事を目指して進んでいくだけですね。
カレッジ進学目指したり、TOEFL、IELTSのスコアを取ったりするのも良いでしょう。
オンライン英会話を利用して新しい留学プランを計画していきましょう!

 

カナダのオンライン英会話、体験レッスンに興味のある方は、

 

East-Westカナダ留学センターまでご連絡ください。
https://www.eastwestcanada.jp/contact/contact

 

経験豊富なカウンセラーと留学プランを計画していきましょう!
現在オンラインのクラスを開講している学校の紹介や、
そこからの進学等のご相談も受け付けています!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP