お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

トロントでの身近な自然

皆さんこんにちは。トロントお散歩、トロ散歩のお時間です。

トロントオフィス ケンゴです。

カナダ1の都市、トロントにも自然はありますよ!(何回トロント言う)

 

ここ最近すっかり暖かく…暑くなりましたトロントです。

緑も生い茂り、お家で引きこもってばかりも辛いですよね。

たまにはお散歩などして新鮮な空気を吸いに自然の中へ出かけてみませんか?

最近ですと私の周りでは自転車を手にいれてサイクリングを楽しんでいらっしゃる方もちらほら見かけます。
夏のトロントで風を浴びながらのサイクリング…いいなぁ

冬の期間の長いトロント、その分夏は短いので夏にしか出来ないこと思い切ってトライしてみるものいいかもしれませんね。

ですが美しいトレッキングコースや公園なども多くあるトロントですので自転車のない方でも楽しめるスポットはたくさんあります!

 

トロント近郊の自然といえばナイアガラの滝やアルゴンキンパークが有名でしょうか。
それには車を借りて現地へ向かったり、バスでツアーに同行したりと色々な方法がありますが
結構時間もかかりますし突然フラっと行ったりすることは難しいですよね。

これからもう少し暖かく(暑く)なり、自然と触れ合いたいけれどそんなに時間をかけていたら疲れちゃう。
と感じることもあるかと思います。

しかしトロントから出なくても自然と触れ合えます!

他の都市に比べると自然のイメージはそんなにないかもしれないトロントですが実は、町中の至るところに公園がありしかもそれも結構な規模になることもあるのです。

一度、入ってしまえばそこはもう文明やらどこへ行ったレベルのところもあります。

例えば、日本でいうトロントの東京駅(と勝手に思ってます)

Yonge and Bloor station

通称ヤンブロ

から交通機関で25分ほどにあるこちら Mud Creek

住宅街の中に突如現れる入り口

トロントの嵐山(京都の皆さんごめんなさい)

しばらく歩いていると。。。

 

雰囲気ラピュタ的な橋も現れたりします。。

 

 

だんだんと開けたエリアに近づいてきました。

 

 

 

遠くにトロントのダウンタウンが見えますね。

CNタワーもここからでもハッキリ見えます。

 

人種の偏りも比較的少なく多様性があり、

それでいて程よく自然もあり、

且つお店もたくさんある都会のトロント留学にご興味のある方、

自分らしい留学を目指されている方、ぜひEast-Westへご連絡くださいね!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP