お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バンクーバー到着後すぐに日用品を買うなら「London Drugs」

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

バンクーバーに到着してすぐにシャンプー、ドライヤー、ソープ等などを購入されたい方の為に、
ダウンタウンで日用品が揃うお店をご紹介したいと思います。
ダウンタウンで日用品が揃う代表格のお店はLondon drugsShoppers drug martDollarama等となります。

London Drugsは日用品、薬からちょっとした家電まで売っているドンキーの様劣化版の様なお店で、Shoppersはマツモトキヨシみたいなお店で店舗によっては24時間営業しています。
郵便局が中に入っていたりもします。
これらのお店は名前と通り薬局が入っていて病院で処方箋をもらうと、ここで薬を受け取る事が出来ます。処方箋のいらない薬は普通に購入出来ます。
そしてDollaramaは日本でいうダイソーの様なお店です。($1均一といかないですが、、、)

バンクーバーのに到着してダウンタウンに行く場合は、この3つのお店のどこかに行けば、必ず日用品は揃います!店舗もダウンタウンに何箇所かありますよ!

今日はLondon Drugsを少しだけご紹介したいと思います。
なんでロンドンと言う名前なのか??
「ロンドン」は、カナダの国家元首たる君主であるエリザベス女王本拠地であるイングランドの首都・ロンドンから取ったものだそうです。
名前と関係なくバンクーバーの会社です。

こんな感じで洗濯洗剤やシャンプーなど日用品がズラーと並んでいます。
日本でもおなじみの商品が売っているので、迷ったらそれを買っておくとまちがいないです。
サプリや、お菓子、飲み物なども売っています。
 

家電なんかも売っています。
オンラインで購入して、お店でピックアップも可能ですよ。
写真の現像もしてくれます。

Youtube用にカメラを買いましたので、これからユーチューブでバンクーバーの様子をお伝えして行きたいと思います!

カナダで買い物を賢くする方法は、通常価格の物は買わずセールを待つ事です!
カナダは物価が日本よりもだいぶ高いので、普通の値段だとめっちゃ高いと感じると思います。
ただ、毎週何かしらセールになっていて、たまにすごくびっくりするほどの値下げをする事もあるので、私はいつもセールのタイミングで日用品を買い貯めしています。
急を要さない限りセール以外買う事は有りません。
London drugsでセールになってなければShoppersを見に行くとセールになっていたりしますよ!

本日は以上となりま〜す!
ダウンタウンで日用品を買える鉄板のお店の紹介でした〜!

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP