お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

旅行体験記:フレンチカナダ by きよちゃん

ボンジュール、コマン・サ・ヴァ?トロントオフィスから、本日は生徒さんの旅行体験記をシェア!!!
留学生なら一度はお世話になる、ISX という格安バスツアーメインの旅行会社さんのツアー「French Kiss(きゃっかわいいツアー名!)」に参加されましたよ~。かわいい名前に反して、かなりのハードスケジュール、若くないといけないわぁ~笑。でも、たったの2泊3日で東部主要都市3ケ所も回れるってすごい!「せっかく留学してても金ないし~時間もないし~どこにもいけないよ」そんな学生諸君、ぜひぜひISXでいろんなところに行ってみてくださいね☆

※–※–※–※–※–※

こんにちは。きよと言います。フランス語圏のカナダを旅行する弾丸ツアーに参加してきました。これはその旅行記です。
カナダは公用語がフランス語と英語です。私が住むここトロントでは英語がほとんどで英語圏です。しかし、州をまたぐとフランス語圏の地域があります。それがQuebec(ケベック)州です。私はこの州にあるQuebec City とMontrealに行ってきました。ついでに首都のOttawaも。この弾丸ツアーは学校が提携している旅行会社のもので価格がとても安いです。
ちなみにこの旅行で写真500枚以上撮ってしまったので、全く整頓できてません。

1日目:Quebec City
出発は前日の夜11時でバスの中で寝ました。ついたのは朝方の8時すぎ。なかなかの長距離をバスの中で過ごしたので疲れました。
建築物がトロントとだいぶ違うのでまた別の国に来たような感じがしました。ここケベックは大昔、商業の町として栄えたそうです。その後イギリスとの対戦がありました。なので、要塞あとや大砲など戦争の歴史も見ることができます。戦争が終わると和平の為にイギリスから大砲のレプリカを寄贈されました。その為、街中には大砲のレプリカが見られます。フランス建築とイギリス建築のお家も見られるそうです。自分には違いがわからないけど、、、

ケベックシティは1日あれば十分散策できますのでおすすめです。ピザ食べたんですけどめちゃくちゃうまかった。あと、ここケベック州でしか味わえないチーズがあるらしいです。知らないうちに食べてた。製法が普通のチーズと違うらしいです!食べるとモキュモキュって音がなります。なんだか本当にチーズなのかと思ってしまうけどチーズらしいです!

2日目:Montreal
モントリオールは広いので余裕を持って1週間とか3日間滞在するのをお勧めします。自分は散策する時間が6時間もなかったので行きたい場所全てに行くのは不可能でした。また行きたい。ナイトクラブも素敵らしいです。疲れすぎて行けなかったのが心残り。
ここモントリオールといえば、ノートル・ダム大聖堂が有名です。感動ものですよ!

食べ物はスモークドミートがおすすめです。ここでしか味わえないやつです。美味しかった。お店の名前はSmoking Meat Vieux Montreal-Smoked Meat Montréalです。他にも老舗のレストランもありますが、距離があったのでここにしました。リーズナブルかつ美味しい。

3日目:Ottawa
首都オタワは国会議事堂とバイヤードマーケットと呼ばれる市場を中心に見て回りました。オタワは綺麗で静かな場所が多そうなのでもう少しゆっくりしたかったです。滞在時間が3時間ほどだったので、少し足りなかった。

Option:1000 island boat cruse
オタワから帰る途中にボートクルーズの機会があったので参加してきました。なんでもアメリカのお金持ちが湖にある小さい島に家やらお城やら建てちゃったらしいです。写真は見た中で一番お城っぽいやつです。

まとめ
これだけ楽しんで食費、移動費、宿泊費、チップ全部込みで$400あたりでした。まあ、宿泊を大幅に削ってるのもあって知らない人と一緒のベットで寝る感じでした。寝相が悪い人だったので何回かベットから落とされましたw
まあ、それを含めてよかったです。ケベックシティは堪能できましたがモントリオールはまた行きたいですね。両方とも夏場も綺麗でしたが、ぜひ冬場に行ってみたいです。理由は建築物が雪に映えそうだからです。オタワはドライブしてみたいですね。おそらくまだ皆知らない静かで綺麗な場所がありそうです。
全て魅力がまだまだある場所です。よかったところ1割ほどしか紹介してませんし、ぜひとも機会があるうちに行ってみてください!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP