お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ハイキングシーズンの始まり!

皆さんこんにちは!
いよいよ今年も本格的なハイキングシーズンが到来しましたよ!
East-Westの(自称)ハイキングレポーターAkaneの出番です!
この冬も近場でちょろっとハイキングに行ったんですが、
個人的にはやっぱり上るのも楽だし、雲もない春~秋のハイキングが好きです!

バンク―バーは先週あたりから最高気温も17度ぐらいにまでなってかなり暖かい、
春日和というよりももう初夏を感じる天気が続いています!
日もだいぶ長くなってきたので、仕事帰りに自転車を乗りに行ったり(はい、カナダ歴14年目にして自転車購入しました!)、
お休みの日は少し遠出したりなどしている人も多いのでは?

さて、(私の中での)ハイキングシーズンに入って、
今年の初ハイクを最近行ってきましたのでレポートです♪

行った先はElk Mountain です。
トレイルの詳しい情報はこちらのサイトVancouver trailからご参照ください。

こちらのElk Mountainはバンク―バーから車で約2時間の場所、Chillwackという市にあります。
Chillwackは最近春はチューリップフェスティバルなどでも注目を集められていますよね。
中級レベルのハイキングで800メートルを上がるハイキングです。
片道約2時間で往復4時間のコース。
シーズンは6月から、とありますが、私の行った5月5日の時点で雪もなく、
トレイル(コース)もカラっと乾燥していたので全く問題無かったです♪

車で行く場合(って車でしか行けないですけど)、
ハイウェイをチロワックで降りてからほぼ道が整備されているので問題ないのですが
最後の最後の山道が整備が行き届いておらず凸凹、じゃりじゃりしているので、
可能であれば四駆で行かれることをお薦めします。(車体高めで)
駐車場は大きくなりので、9時前には着けることをお薦めします。
満車の場合は凸凹道なりに沿って駐車ができるのですが、
道も狭いですし、エキストラKMスタート地点まで歩くことになるので、
バンク―バーは7時には出て、8時半過ぎにはこちらに到着することをお薦めします!
キャンプが好きな方は、Elk Mountainからさらに45分~1時間くらい行った先にThurston Mountainというのがあるので、
そちらでキャンプも可能です!
今回はかわいいワンちゃんも同行しました!

道はわりと上りやすい感じです。

途中頂上に近づいてくると急にはなってくるものの、ハイキングスティックなどはいらない感じです。

まあこの子は違う意味でスティックずーっと運んでましたが。笑

頂上付近には雪も残っていました!

雪を見つけて誰よりも大はしゃぎする犬。雪も食べる食べるwww
こちらのハイキングコース、基本は全て木陰のコースです。
上っている1時半ぐらいはずーっと木陰なので、暑い日は涼しく、直射日光も無いのでとても気持ちいいです!
頂上に近づくと突然景色が開けてきます。

と同時にいきなり崖道になるのでそれはそれでちょっと怖かったですが。
(そしてまたスティック持ってる。笑)

そしこちらが頂上からの景色です!

チロワックの素晴らしい景色が広がっている~!!!
可愛いわんことこの景色のバランスがいいですね!笑

左方向には山の景色が広がります。

こちらはワシントン州にある、Mt, Bakerです!
私も崖にちょこんと座って写真撮ってみました。

一時間半上るだけでこんなに綺麗な景色があるんですよ~!


皆さんも行ってみたくなりましたか?
日陰といっても800メートルの高さを上がるので、夏場はかなり暑くなりますし、
水分は絶対です!
十分な水分とスナックを持って、
体の温度を調節しやすい服装で行ってみて下さいね。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP