お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

留学体験記:Natsukiさん@トロント

トロントオフィスより、今日はワーホリさんの憧れる「スターバックス」でキラキラ働かれていたNatsukiさんの、ワーホリ体験談をシェアいたしますよ!

カナダ留学・ワーホリの目的は何でしたか?

日常会話が出来るぐらいまで英語力を伸ばすこと、そして海外に出るからこそできる、特別な経験をする事で自分自身成長することでした。

留学準備で大変だったことはありましたか?

一番はお金を用意すること(約100万円)でした。他は特に!笑

East-Westを知ったきっかけは?

最初は日本の他社エージェントさんの現地手配会社として紹介いただきました。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。

全く何も知らないままカナダに行った!っという感じだったのでわからないことはなんでも聞きに行かせていただいていました。いつも相談させていただいたときは、ご親切にアドバイスを下さったのでとても安心しました。

スタッフの皆さんとお話ししたときはいつも楽しかったです☆ゆみちゃんはみんなの癒しで♡
ずっと支えていただいていました。現地オフィスがEast-Westさんで良かったと本当に思います!!

学校生活はいかがでしたか?

OHCは、私にとってワーホリ生活のほとんどを過ごした学校、とっても楽しかったです!夏前や冬は生徒数も減り、日本人とブラジル人が圧倒的に多いですが、夏は一番生徒数が増える為、その分ヨーロッパや中米、など様々な国の生徒と出会うことができました。1クラスはだいたい10人前後。宿題は先生によって違います。
アクティビティーは基本街でやっている何かのイベントに参加する、という形だったのであまり利用していませんが、学校の友だちと一緒に参加すると、より楽しめると思います!

ワーキングホリデーにてスターバックスで働いた感想はいかがでしょうか。

最高の経験になりました!!海外で働くことは、全く違った経験が出来ますし、場所を選べば英語だけで、現地の人と常に関われる最高の環境を作れると思います。私のお店は仕事仲間がみんな優しくて、英語で困った時には助けてくれました。そして休みの日にもよく一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに誘ってくれて、本当に毎日楽しかったです。今すぐにでもみんなに会いに行きたいです!笑

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。

習慣ではないですが、気づけば1日中家にいた記憶がありません。笑 休みの日でも誰か友だちと出かけたり、特に予定がなくても買い物に行ったり、カフェに行くなど、外に出ることで、気分転換はしていました。
お気に入りの場所はToronto islandです♩

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。

本当に行って良かったと思います。ほぼ海外経験0で英語もまったく話せなかったけど、自分がやりたいことをしようと決めて、急な決断にも関わらず支えてくれた家族のおかげで叶える事ができた夢。トロントに来たからこそ日本の良さ、海外の良さ、自分がどれだけ幸せなのかなど、たくさんのことに気づくことができました。特に初めの頃は何度も日本に帰りたいと感じたこともありましたが、最後は帰りたくありませんでした。
トロントに来たからこそ出会えた友だちもたくさんいます。世界中に友だちができたことは嬉しいですし、このトロントでの生活は周りの友だちがいてくれたからこそ楽しむことができました!

滞在中に旅行に行きましたか?

ニューヨークに行ったのと、それからモントリオール・ケベックはトロントと全然違う雰囲気!おすすめは秋の紅葉の季節です!

カナダの良いところを教えてください!

多国籍でいろんな国の人々と関われるところ。ワーキングホリデーで働きやすい。ダウンタウンから離れれば空気、水がきれい。優しい人が多い。日本より進んでいる面も多くて、Uberやタップだけで支払いができる店が多い点はとても便利でした。

逆にカナダの良くないところは?

トイレが少ないし、汚いところが多い。少し物価が高い。

現在の近況や今後の予定を教えてください!

トロントでの経験を活かせる仕事を見つけます!
そしてトロントに住んでいる友だちに会うためと、家族にもトロントを知ってもらいたいので、みんなと一緒に必ずトロントにまた遊びに行きます☆

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!

私も最初は楽しみな気持ちもありつつ、でもいざ1人で全く知らない場所に行って、生活するとなると不安もありました。でもそれを乗り越えるからこそ、カナダで得られる経験は大きいと思います。わからないことに対して不安になるのは誰でも一緒なので大丈夫です。絶対に楽しめると思うので! 1日1日、時間を大切にして楽しんできてください☆

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP