お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

冬のバンク―バーでできること

皆さんこんにちは!
バンク―バーよりAkaneです。
冬になると生徒さんから「冬のバンク―バーってやる事ないのでつまらない~」などという声をちょくちょく聞きます。
確かにバンク―バーは夏と冬ではかなり雰囲気がガラリとかわりますよね。
夏は晴天続きで日も長いけど、冬は4時には暗い、雨が続く...
「つまらない~」「つまらない~」と叫ぶ若者たちを見て、
私はいやいや、バンク―バー沢山行けるとこ、やれることあるでしょ!と思います。
そんな迷える学生達に今回は冬のバンク―バーでできることリストをご紹介!

1、スノーアクティビティ!
バンク―バー市内には市バスやスキー場が出しているバスを使って行ける雪山が三つもあります!
(Seymour Mountain , Grouse Mountain, Cypress Mountain)
せっかくカナダという国に滞在しているのですからウィンタースポーツを楽しまないと!
用具を持ってきてない人も大丈夫、現地でレンタル可能です!
また、スキーもスノーボードもしないという方も大丈夫!
そういう方はSnow Shoeing (スノーシューイング)しましょう♪滑るのは苦手だけど、雪の真っ白な世界をマイナスイオンを吸いながらハイキングも楽しいですよ!
ちなみにバンク―バー周辺スキー場は夜10時頃まで空いているので、
放課後にナイタースキーなんかもいいんではないですか?
夕方のチケットは昼間より安いですしね♪

2、Brewery Hopping (ブリュワリー周り)
もうこれはのん兵衛の私のアイディアでかなり高いルーティンなんですけど。。。笑
バンク―バーには本当に次から次へと新しいブリュワリーがこれでもか!というぐらいできています。
ブリュワリーはたいてい同じエリアに固まってありますので、
「今日はEast Vancouverにしよう!」「今日はPort moodyにしうよう!」と言ったようにエリアを決めて行くのもありです。

Breweryはダウンタウンエリアにはあまりないので、
郊外(といってもバスで20~30分エリアまで出ると沢山あります。)に少し出ますが、
ビール好きには是非お薦めです!
私もその中の一人なんですが、ビールが苦手であっても、こちらにはフルーツ風味のビールだったり、チョコレートやコーヒー風味のビールもあったりするので、好き嫌いせずに一度ブリュワリー巡りをされることをお薦めします。
きっとビールが苦手の方でも好みのドリンクを見つけられると思いますよ!
バンク―バー周辺のブリュワリー紹介はまた後日のブログで...

3、Bowling alley(ボーリング場)
外は雨、でも体を動かしたい!という方はボーリング場はいかがでしょう!
カナダのボーリングは何ゲームでいくら、というよりはレーンを時間でレンタルする感じです。
日本の重いボールで、三本指を入れる10ピンボーリングもありますが、
野球ボールよりも一回り大きい球を手でもってする5ピンボーリングも結構主流です。
10ピンボーリングとまたコツが異なりこれはこれで楽しいのです!
ボーリング場はたいてい一緒にダーツバーが置いてあったりするので、
ダーツで遊ぶのもありですね♪
お友達を誘ってボーリングに繰りだしてみてください。

4、室内プールやジムで体を動かす!
ジムメンバーでなくても大丈夫!ドロップイン(Drop in )といって、一回体験もできます。
一度お金を払えば施設内のジムもプールも、サウナもジャグジーも入れます!
身体を動かした後にジャグジーでゆっくり過ごすのもありですね。

ダウンタウンだとYMCA, YWCA, Aquatic Centerがありますが、
もしプール、サウナ、ジャグジーを使うのであればAquatic Centerが一番お安いです。
(Drop in $6.75 10回券で$49)
日本のジムのプールのように、競泳用の水着のみ、帽子をかぶらないといけない(まあ被った方がいいですけど)、
などのルールがないので(タトゥーがあってもOK)、どんな方でもご利用いただけます!
雨の日、寒い冬だからこそ体を鍛えてマインドを健康にしましょう!

5、火曜は映画!
火曜は映画の安い日です。
今まで見てみたかった映画を火曜に見ちゃいましょう!
普段は$13の映画(それでも日本より安いか。)も、火曜には$6.75 – 7.99になります!(映画館とみる映画によります。
IMAXなど特別なのは除く) 映画がリスニングの勉強にもなりますからね~!

 

6、コメディーショーを見に行く!
映画に引き続き、バンク―バーのコメディーショー、意外と安いのです。
一回$8ぐらいです。
1.5~2時間ぐらいで、だいたい5組ぐらいのコメディアンが出るんですが、
なかなか面白い、たまに日本も含めたアジア人とカナディアンの違いとかをネタにしてたりして、
現地の話題やはやりなどがわからなくても全然笑えます。
行動で笑かしてくれるコメディアンもいるので、英語が中級ぐらいになったら是非一度行ってみてください!
ちなみに私がお薦めしているのは、ダウンタウンのBurrardそして、ブロードウェイシティーセンターから徒歩5分のCambieストリート沿いにあるYuk Yuk’sです。
バンク―バー以外の都市にもあります。
アマチュアからプロまでその日によって様々なコメディアンのショーを見ることができます。
バンク―バーで頑張る日本人コメディアンの女性なんかもいて、なかなか面白いですよ~!

 

7、水族館や博物館の室内エンターテイメントを楽しむ
バンク―バーのスタンレーパーク内には美しいVancouver Aquarium もありますし、
Main Street近くには科学の博物館、Science Worldもあります!

その他にもダウンタウンにはArt Museumもありますし、キツラノにはVancouver Museum、UBCにはMOA Museum もあります。
面白いのだと、Police museumなんかもあるんですよ~・笑
結構知っているようで知らない、皆さんがまだまだ行ったことのない美術館や博物館があるのでは?
UBCのMOA Museumなんかはカナダの歴史がわかる資材がたくさんありますよ!
ドネイションのみで入れる日がある場所もありますので、
事前に情報をチェックしていかれるのがいいかも♪

8、カフェ巡り
Brewery hoppingにちょっと似ていますが、
アルコールが苦手、という方はコーヒーを飲みながらカフェ巡りも良いのではないでしょうか。
バンク―バーだとドーナツが美味しい49th Parallel や、Cartems Donutsもあります。
Breweryの中にカフェのある33 AcresやJammersもあります。
その他美味しいコーヒーを出しているお店がたくさんあるので、カフェでゆったりスイーツを食べながらお勉強(もちろん!)するもの良いと思います。

9、スポーツ観戦
冬の時期だとカナダ、特にバンク―バーはアイスホッケー観戦が人気。
バンク―バーのチーム「Canucks 」の根強いファンは多いはず。
安いチケットだと$30ぐらいからあるようなので、
せっかくバンクーバーにいるなら一度はアイスホッケー観戦をした方がいいでしょう♪

10、無料アイススケートリンクでスケートをする!
そう、言いました、私。「無料!」という言葉を。
そうなんです、バンク―バーダウンタウンのど真ん中、Robson Square が冬になると無料アイススケートリンクになります。
無料で提供されているのでアイススケートのギアがある方は自由にご利用いただけます!
無い方も$4で靴のレンタルが可能♪

私も昨年15年振りぐらいにアイススケートしましたけど、これまた結構楽しいです!
こちらも夜9時ぐらいまで空いているので、学校終わりに行ってもいいと思います。
(ちなみに室外、なんですが、カバーされているので、雨の日も濡れません♪)

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP