お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

今年最後のハイキング…!?

皆さんこんにちは。

バンクーバーよりAkaneです。
先週末に友人とハイキングに行ってきましたのでご報告です。
今年は五ヵ所程ハイキングに行きました!

ここ数年毎年恒例のように色々な場所へハイキングに行くのですが、
毎度違う場所に行くのにまだまだバンクーバー近郊には行ったことのないハイキングトレイルが沢山あります‼
今年もまだまだ行きたいけれど、
どうやら先週あたりからバンクーバーも秋の天気にかわってきたようです。(泣)
バンクーバーの秋冬と言えば雨!Raincouverですからね…

さてさて、
今回訪れたのは、スキー場として有名なCypress Mountain (サイパレスマウンテン)のリフト乗り場横から登り始めるハイキングコースです。
目指すはSt. Marks Summit!
IMG_7864 IMG_7867
といっても普段冬にスキーをするスキー場を上がるわけではなく、ハイキング用コースをあがります。

私はハイキング登っている最中に写真を撮らない派なので道中の写真はありません…笑

ハイキング専門サイト等でみるとこのハイキングのレベルは中級レベルみたいです。
が、中級といっても、サンダルやジーンズで登るのはお勧めできません。
前半は補装されていますが、登る後半は木の根の張った道をいったり、
岩を登る箇所もあります。
滑りやすい箇所も多々あるし、
ワンステップが急で広いことも多々あるので、
絶対ハイキングシューズか、スニーカーでもそこのしっかりしたものを履いていくことをお勧めします。
服装は身軽だけれど、動きやすいパンツをはくのが良いでしょう。

私で片道1.5時間ぐらいでしたが、
ゆーっくり自分のペースで登るとして2.5ぐらいは見ておくといいですよ♪

ハイキングコース自体はゆったりと広く、ごちゃごちゃ混み合うことはそこまでないと思いますが、
頂上のビューポイントは崖でとても狭いですので譲り合いの気持ちを忘れずに!
景色はこんな感じです。
IMG_7816
IMG_7861
二枚目の右下を見ていただくとわかりますが、
絶壁の崖ありますよね。人が何人がいますが、
そう、ここもビューポイントの一つ。怖いですよね~!汗

あちらにも行ってみよーということで行きました!
IMG_7836
笑顔で撮影しましたが、足を踏み間違えたらさよーならーです。苦笑
IMG_7851
でもここから見える景色は最高‼
頂上についたら「譲り合い」忘れないでくださいね。
出ないと崖の下に落ちますから…笑えません!
あ、ちなみに頂上にはシマリス達がたっくさーんいます!
IMG_7844
鳥も沢山いて、
なかなか奴らはフレンドリーで人なれをしています。
ランチやスナックを手に持って近づいたらすぐに寄ってきて人間の手からも食べますよ~!
実際に私が鳥たちと戯れた姿…笑
IMG_7913[1]
IMG_7914[1]
こういった動物との触れ合いもハイキングの良いところですよね!
野生のリスたちも座ってランチ食べていると膝に乗ってくるときもあります…笑
(でも野生のリスは病原菌を持っているみたいなので絶対にかまれないように。)

私は個人的には冬のスポーツ(スノーボード)も大好きなんですが、
やはりBC州の良さって海も山もあって、数えきれないハイキングトレイルがあり、
無料ですし、初心者から上級者まで様々なハイキングが夏は楽しめるところですよね。
景色が素晴らしいところばかりなので、気持ちも良いですし、達成感も高いです!
これからどんどん秋冬天気に変わっていきますが、
もうすこーし、天気も続きそうなので、是非とも皆さんチャンスがあればeasy hikeに上がってみて下さいね。

ちなみにバンクーバー近郊のハイキングコースはこちらのウェブサイトで確認できます。
Vancouver Trail
こちらのサイトでハイキングコースの難易度、かかる時間、どのようにしていくか、トイレの有無、犬がOKかなど色々わかります。
前日やその日の朝にハイキングに上がった人から状況説明のコメント等も随時アップされているので、その点も確認できて便利です~♪
多くのトレイルは10月下旬までOKと出ているのでまだ時間ありそうですね!

私が今回行ったSt. Marks Summitの情報はこちらから

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP