お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

2017年 ワーキングホリデー募集について 最新情報

皆さんこんにちは。
East-Westカナダ留学センター日本オフィス担当のシュウジです。

今週また更に寒くなるようですが、冬に向けての準備は出来てますかー?
ニトリの「Nウォーム」がかなり使えるとの事ですので購入するか考え中です。。。(笑)

前回も同じ事を言った気がしますが、日本は底冷えが辛い。。。
ただそのお陰でコタツが心地良すぎてたまりませんがね(*´ω`*)
でもコタツで寝ちゃって風邪を引かないように気を付けて下さいねー☆

 

さて、今週はワーキングホリデー (Working Holiday)についての情報をご案内します。

CICの最新の情報では現在募集枠(Pool)に494名の方が入っているとの事。

詳しくは以下です!!

20161107

Quota: To be announced (2016年度の定員)
First round of invitations: To be announced (最初の抽選日)
Final round of invitations: To be announced (最後の抽選日)
Invitations issued to date: To be announced (現在招待状を送った総数)
Spots available: To be announced (定員残数)
Candidates in the pool: 494 (現在抽選枠に入っている人数)

更新日2016年11月3日(カナダ時間)

前回が340名でしたので、追加で154名が応募したことになります。

c360_2016-11-03-14-53-10-777

その他の最新情報として、先週末11月2、3日に東京、11月5日に大阪で行われました、

「カナダ大使館主催: カナダ留学フェア」 に私が参加した際に得ました最新情報もお伝えいたします。

ワーキングホリデーセミナーの中で発表された最新情報としては以下の3点

1. 2017年も定員は変わらず 6500名
2. プログラム参加費が変更 $150 → $126
※つまり、オープンワークパーミット所有費($100)と合わせて2017年度は$226となります。
3. 基本的な申請方法に変更はなし。

ただし、公式な発表の段階で申請方法、書類等が変更される可能性がありますのでご注意下さい。

また、VAC(Visa Application Centre)関係者の方に直接お話を伺いました所、
2017年度のワーキングホリデーの募集に関しては、最初に招待状を受け取った方が、
2017年1月中にはカナダに出発出来るように調整中との事。

去年は抽選自体が1月中旬に行われたので、今年は全体的に手続きが早くなりそうですね!!

つまり、まだ最初の抽選がいつになるのか発表は行われておりませんが、
いつ抽選が開始されても良いように申請は完了させておきましょう。

※2016年度の募集より申請に抽選が含まれています、
いつのタイミングで抽選で選ばれ招待状が届くかが分からない状況ですので、
2017年に早い時期でのご渡航を考えられている方は早めに手続を!!

とは言うものの、他国の募集に関しての事もありますし、
CICも人員不足なので調整中ではあるが、予定通りになるかは分からないとの事でした。。。
カナダっぽい。。。。(*´∀`*)

しかし!! 「備えあれば憂いなし」とも言いますし、ワーキングホリデーを考えられている方はすぐに準備を!!

カナダ留学・ワーキングホリデーの事なら
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%893

気になる事があればなんでもお尋ねくださいねー!!

シュウジ

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP