お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Sun Run!

さて皆さん、Vancouver Sun Runというものをご存知でしょうか。
これは、Vancouver Sunという新聞社が主催して毎年春に開かれる、
10kmのミニマラソン大会なのです。

さすがは健康大好きカナダっ子、
北米第2位の規模を誇るミニマラソン大会とのことで、
毎年約5万人がバンクーバーの街を走ります。

ダウンタウン周辺の有名観光地付近を網羅しながら、
合計10kmを走り抜くコース地図はこちら

去年の参加者はRecord-Breakingの54317人
こんな感じです。

もう、人・ひと・ヒト・・・。
バンクーバー・ダウンタウンの中心地が完全に封鎖され、
この日は街がマラソン一色になるのです。
あの広いGoergia St.が完全に人で埋め尽くされます。

実は、私ゆーすけは昨年この中におりました。
はい、走りました。
感想は、、、爽快感!!!
いやぁ、走ることが好きになりましたよ、実際。
きつかったですが、一つのことをやり遂げる
達成感も味わうことができた、非常に良い経験でした。
ゴールした瞬間、ぶわっと涙出ちゃいましたもん。

だがしかーし、走り終わった昨年4月以降は、
その感動もだんだんと薄れていき、
再び、運動なんてすることのない普段の生活へと戻っていたのでした。

約1年後、そんな堕落したわたしのところへ
Sun Run事務局さんから突然のメールが!

内容を要約いたしますと、
「ゆーすけ!2007年はお疲れさま!
記録破りの一員になってくれてサンキュ!
けど、まだ今年の申込みが済んでないよ!早くね!!」

・・・・
ど、どどどーしよっかなぁ。。今から走れるかなぁ。。

そしてオフィスにて。
「幸子さん、Sun Runからこんなものが届きましたよ。」
「え、ゆーすけさん今年も出たらいいじゃん!」
「でも最近運動してないですしねぇ。」
「じゃ、わたし、今年出るっ!」

えええええーー!?
「幸子さん、大丈夫なんですかぁ?
結構きついんですよ!トレーニングもしなきゃいけないし。」
「わたし、トレーニングするっ!」

そういえば、最近ビリー何とかなるものにはまって
朝晩やってるとか聞いてたな・・・。

こりゃ幸子さん、、、まじ・だ・・・!

「何やってんの、生徒さんにも声掛けて、
出れる人がいたら一緒に出たらいいじゃん!
もちろん、ゆーすけさんもね!」

…ということで、ブログに上げておきました。

Sun Runに出る10の理由!!
・Sun Run Tシャツがもらえる!(記念になります!)
・前日のゼッケン配布時にはスポンサーから色んな商品がもらえる!
・バンクーバーの街並みの中を走れる!(普段は車が通るところを走ります!)
・沿道からの音楽暖かい声援!(これにはほんとに力貰えます!)
・ゴールはBCプレイス!(スタジアムの中に入れます!)
・ゴール後にも無料のケータリングサービス(走った後の栄養補給に!)
・翌朝の新聞Vancouver Sun紙には、タイム付きで名前が載る!(一生の記念に!)
・そして、お金では買えない価値がある。(Priceless!)

と、まぁ10個も理由が浮かびませんでしたが、
一生の記念になることは間違いなし!

Sun Runに出たい人!一緒に春のバンクーバーを走りませんか!!??
もちろん、歩いて参加することもOKです。
全区間歩きながらゆっくりゴールする人もたくさんいますので、ご安心を!

開催日 2008年4月20日(日)
参加費:3月7日(金)までの申込みで$40
(10名必要ですがEast-Westチームとして出場できます!ゼッケンにEast-Westのロゴも入ります)

詳しくはバンクーバーオフィス さちこまで!(ゆーすけも)

Sun Runオフィシャルウェブサイト
http://www.canada.com/vancouversun/sunrun/

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP