お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

多文化都市トロント -食事編モンゴリアンBBQ-

皆さんこんにちは。
East-Westトロントオフィスの健太です 😎

いかがお過ごしでございますか?こちらトロントは季節の変わり目…
朝晩は冷え込むようになってきました。
もうすぐ寒い冬がやってくる…(まだ気が早いです笑)

夏の最後をEnjoyしましょう!暖かいのは今のうちだけかもしれません!!

…そこのビーチにもまだ行けてない方。朗報です!!
East-Westトロントオフィスでは9月5日(土)にチェリービーチにてBBQパーティを企画しています!興味のある方は、お友達も誘ってこぞってご参加ください♪♪

*イベント詳細はコチラからどうぞ(FBのページに飛びます)

さて、本題に入ります!!

健太は先日モンゴリアンBBQなるものに挑戦しまして
本日はそのレポートをさせていただきます!

向かった先はこちら

Genghis Khan Mongolian Grill
http://www.ggkbbq.com/IMG_1235
場所はエグリントン駅からバスと徒歩で15-20分
ドンミルズ駅からバスで15分程度のところにあります。

中に入ると早速バーがあります。
IMG_1236

店内は広く、とても明るいです。

IMG_1237
さぁ、そこのあなた!!
モンゴリアンBBQとはなんでしょう?知っていますか?
…(僕も行くまでは実際にはよくわかっていませんでした。笑)

モンゴリアンBBQはお肉や野菜、海鮮などの材料を自分で選び
最後に味付け用のソースを自分で選び、あとはシェフに大きな円形の鉄板で炒めてもらう
とても豪快な料理です。

自分で材料、ソースを選ぶため、できた食べ物の味はアナタ次第!!
そんな楽しい食事がモンゴリアンBBQです。笑

*モンゴリアンBBQとは名ばかりで、実際にはこの調理法は台湾で発祥し
日本の鉄板焼きの影響を受けて完成したそうです!!

しかしながら、それだけでは飽きてしまう、そんなこともあろうかと
このレストランにはバイキング形式で様々な料理も提供されています。

それでは、一部始終をどうぞ!

IMG_1248

バイキングの食べ物は中華料理が多いようでした。

IMG_1238

IMG_1254
IMG_1251
中華まんもせいろに入っておかれてる!!

そして本題のモンゴリアンBBQ。

IMG_1239
もやし、ホウレンソウ、キノコ、ピーマンなどの野菜
豚肉、牛肉、ラム肉、鶏肉、麺類
そしてエビやイカなどの海鮮類、好きなものをとってボウルに乗せます。

材料の写真はこち…ん?写真がない。笑

…どうして僕は重要な写真を撮り忘れてしまうんでしょう。。。
まだまだレポートの下手な自分をご容赦ください

僕の集めた材料がこちら
IMG_1243
これにすでに味の決まっているソース、もしくは自作のソースをかけて
グリル担当に渡します。

IMG_1244
おじさんがそれはもう大きな鉄板の上で僕の材料を炒めている様子

そして劇的!!ビフォー〇フター!!
(右が僕の材料を炒めたものです笑)
(…左はバイキングの品々です)

IMG_1247
今回の実験は成功!!とてもおいしかった!!
(材料、ソースを変えれば毎回が実験です!楽しい!!笑)

ちなみにご飯だけで物足りない方には、デザートが待っています。

IMG_1250 IMG_1253
(実はこのプリンが一番おいしかったかも!!っていうくらいおいしかったプリン)

価格は週末のディナーがチップ、税込で$35程度。少々お高いかもしれませんが
これでもか!!!!と思うくらい食べれたので、大満足でした!!

トロントにいると、本当に様々な文化の食事が味わえます…
これはトロントに住むとわかる、結構嬉しいポイントですね!!!

皆さんも、トロントへ来られた際はぜひ、様々な側面から
たくさんの文化に触れあってみてください♪♪

それでは、East-Westトロントオフィスの健太がお送りしました。
また会う日まで~~~~! 😆


人種のモザイクと呼ばれるトロントでは、本当にありとあらゆる文化に触れあうことができます。食事に限らず、音楽や芸術、スポーツなど、今まで知らなかったことを体験させてくれるトロントはとても魅力にあふれています。
アナタもトロントで素敵な体験をしてみませんか?

カナダ留学・ワーキングホリデー(Working Holiday)に興味のある方、ご相談無料ですので
お問い合わせはこちらのフォームよりお気軽にどうぞ!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP