お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

トロントでロッククライミング

みなさんお久しぶりです!

East-Westトロントオフィスのチョンスンです。

いやあ、ソチオリンピック盛り上がりましたね♪♪
特にアイスホッケーではカナダ代表が見事前回に続いて金メダルを取りました!!トロントに住んでいる一人として誇りに思います。(*^ワ^*)ちなみに紘子さんと修二さんは朝からバーで観戦してました!!お二人ともとても元気です!

Exif_JPEG_PICTURE

さて、この時期はスケートやスノボー等のウィンタースポーツが人気ですが、寒いのが苦手という方もいると思います!ですので今回は屋内で出来るアクティビティー、ロッククライミングについて書きたいと思います。

先週の土曜日にEast-Westのイベントで生徒さんとロッククライミングに行きました日本ではあまりやる機会が無いと思いますが、トロントではロッククライミングができる場所がいくつかあります。(`・ω・´)vイェイ!

その中で、口コミ評価の高かったJoe Rockhead’s Indoor Rock Climbingというところに行きました。
ウェブサイトはwww.joerockheads.com/
場所はKing×Dufferinの近くで、King×DufferinまではKing駅からストリートカーかDufferinからバスで行く事が出来ます。

あとこの辺りはLiberty Villageと呼ばれていてトロントで最も古い地区の中の1つです。ダウンタウンから離れたこの閑静な地域には、趣きのある古い建物が多く、休日などにノンビリ過ごすことの出来そうなオープンカフェやレストランが多く立ち並んでいます。また、アート好きな方や流行に敏感な若者たちの人気の場所になっています。
7776255330_2c64056d1d_z

そしてJoe Rockheadの外装はこんな感じです。
Exif_JPEG_PICTURE
レンガの建物でとても中でロッククライミングしてるようには見えませんでした。

手続きを済まして着替えて準備万端!!!!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

みんなほぼ初心者だったのでレッスンを受ける事に

*レッスンをもし受けるのであればあらかじめ予約しておく必要があります。

レッスン開始

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

インソラクターがとても楽しく丁寧に教えてくれました!ヾ(≧∇≦*)

そしてレッスンが終わり、各自好きなところに!
Exif_JPEG_PICTURE
レベルは下は
5.3、上は5.13ぐらいまで。

難しいけど楽しかったです!!!
Exif_JPEG_PICTURE DSCN0229a DSCN0176a

私運動音痴なんで~僕チカラ無いんで~っていうかたも大丈夫です!!

この日は女性陣も含めたみんなが楽しくロッククライミングを楽しみました
DSCN0163a  DSCN0193a

こんな高い所まで
DSCN0235a

もうインソラクターみたいな生徒さんも
DSCN0172a

そして次の日は筋肉痛ww
いやあこうあまり使わない筋肉を使うのはいいですね!(^-^)

また3月に行きたいと思います!!

そして!!!

Blue Mountainまた行きます!!
日にちは322日!!
詳しくはFacebookかオフィスまで!

今年最後のスノーボートをお見逃し無く!!

それではみなさん良い週末を☆★

チョンスン

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP