お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

お勧めの朝食 「Tim Horton」

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

本日は私のお勧めの朝食をご紹介いたします。
ご存知の方も多いと思いますが、カナダ発祥のドーナツ屋さんと
いえば「Tim Horton」ですね。
カナダ全土どの街に行ってもあるのではないでしょうか。
なんといっても値段がリーズナブルなので
庶民の味方として大変人気となっています。
私も相当お世話になっている内の1人です。
私は週2回以上はPacific center mallの中にある
Tim Hortonで朝食を買っています。
オフィス街の中心にあるので、朝は長い列ができるほど混んでいます。
img467.jpg

それでは私がいつも買う物をご紹介させて頂きます。
先ずは定番中の定番の「Honey Cruller」です。
このお店では1、2位を争う人気商品だと思います、、、、多分。
ふわふわとした触感が癖になります。
img469.jpg
続いての商品は「Chocolate Denish」です。
生地のサクッとした感じと、甘めのチョコレートの
コンビネーションがたまりません。
img470.jpg

そして飲み物はコーヒー「ダボダボ」です。
img471.jpg

ダボダボは英語で「Doulbe Double」という事で、
砂糖とミルクが2杯ずつ入ってるという意味です。
ティムホートン用語と言ってもいいこの言葉は、
カナダ版オックスフォード辞書にカナダ特有の言葉として掲載されているそうです。
友達とTim Hortonに行く際は「コーヒーダボダボ」っとを頼んで
「通だぜ!」と自慢しましょうね。
朝は糖分をいっぱい取ったほうが、勉強がはかどるようなので、
是非是非この3点セットをお試し下さい!

おかげさまで7キロ増えちゃいました~笑
ではでは

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP