お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Friday Night ROM

East-Westをご利用の皆様もそうでない方達もこんにちは。

Torontoオフィスの修二です。そして… お久しぶりですごめんなさいm(__)m

ここ最近このブログのアップをサボっていました。最近トロントに来た生徒さんにも「意外に読んでいる人も多いので是非続けて下さい。」と。

「意外に?」という言葉が少々気にはなりますが、やはりコレ(当ブログ)には自分の使命感的なものも感じますので、頑張ってアップしていきたいと思います。

本編に行く前に一言、EWのFacebookのページもリニューアルしているので、そっちも見ていただけるとありがたいです。

因みにアドレスはこちらです

http://www.facebook.com/ewtoronto

さてさて、それでは今回のブログの内容ですが、数週間前にとある噂を聞きつけました。

とある噂というのは、「ROMの夜が熱い」と… ROMって?て思う方も多いとは思います。

とりあえずROMというのはRoyal Ontario Museumの略です。ここトロントでは皆さんROMって呼んでいます。

rom1.jpg

Museumですのでいわゆる、博物館ってヤツですね☆

それで、なぜ夜か?なのですが、このROMでは金曜日の夜限定でバー?クラブ?として博物館を開放しているのです!!

で、その話はチラリと聞いてはいましたが、参加するまでには至らなかったのです。

なんですが、数週間前にそのイベントに参加した知人が「すごく良かったですよ!!」って言っていたので、先週遂に行って来ました(^^♪

流石に1人で行くわけには行かないので(1人で行きたくはない)誰か来るかなぁ…と思いオフィスで仕事をしていると。

トロントで有名な某ラーメン店KTラーメンのHさんが突然オフィスにやって来たので誘ってみた所快諾。よしよし、と思っていたら、更に3人集まり合計5人で行く事に。

その日は仕事が長引いてしまったので、ちょっと遅れて集合場所のROMの前へ。

すると… 長長長長蛇の列… 「え?」と思っていたらHさんがすでに並んでいたのでそこに合流し入場を待つことに。

それでも、入場までに20分くらい待ち(オンラインでチケットを買っていれば並ばずに入場できた様です…)無事に入場。

入場後も入場料を支払うためにまた列に並ぶことに。(ROMは中が広いので、快適に待つことはできました☆)

それから入場料支払いの際、チケットはいくら分必要?と聞かれて、「チケット?」「いくら分?」と思いながらはてなマークが頭を回っていた所、受付の人が親切に説明してく出さいました(*´∀`)

どうやら夜のROMでは、お酒や食べ物を買うのに現金が使えず入り口などでチケットを購入してそのチケットで買い物をしなくてはいけないようです。

因みに僕は$30分買ってみました☆(大体お酒も食べ物も$6でしたので)

入場後早速ブラキオサウルスの化石がお出迎え

rom2.jpg

入った時間が早かったのか、入場直後人はまだ余り多くなかったです。

rom3.jpg

とりあえずROMの中をウロウロしていると、たまたまこの日のFriday night ROMのコンセプトがファッションだったためにモデルさんやドレス等の展示が。

rom4.jpg rom5.jpg rom6.jpg

その後またまたお酒を飲みながらノンビリウロウロしていると、

違う場所ではJazzの生演奏☆

rom7.jpg rom8.jpg

それからまた下のフロアに降りてみると気づけばたくさんの人だかりが…

rom9.jpg

会場も盛り上がり、よーくDJを見てみるとなんと女性☆

しかも、Pioneer CDJ-2000… (ヨダレがでますな)

「おー、カッコいい」と思い写真を一枚

rom11.jpg

ちょっと暗かったので良く撮れませんでした(*´∀`)

そんな感じで、眠らないMuseumを堪能してみましたが、何が良いかって?

営業時間が19:00~12:00までなので、ROMから出てもお店が色々開いていること☆

僕たちは、ROMの後にチャイナタウンでご飯を食べて帰りました☆
(ROMからであれば結構近いですし☆)

そんなこんなで、Friday Night Museumに行って来ましたが、このイベントは11月一杯までとなっていますので、

興味のある方は急いで下さね!!

リンクはこちらです☆
http://www.rom.on.ca/en/activities-programs/rom-friday-night-live

ではではまた次回m(__)m

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP