お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

安くて美味しいトコっちドコ? 第3話

皆さんこんにちはEast-West Torontoのシュウジです!!

最近のトロントとは本当に暑くて暑くて(^_^;)
しかも、外は凄く暑いのに、屋内に入るとエアコンがキンキンに効いているもので、日本人の生徒さん達は体調を崩しがちなのではないでしょうか?

しかしながら、熱いからといって飲み物ばかり飲んでいては、夏バテになりますよねぇ…

ここでちょいと自分の経験談を一つ(*´∀`*)

自分は3年前の夏、シェアハウスの3階に住んでいました。
当時その部屋にはエアコンがなく、毎日、蒸し風呂のように部屋の温度が上がっていました(T_T)
そのせいで、いつも飲み物ばかりを飲んでしまい、人生で生まれて初めて食欲不振に陥ってしまいました。
普段食べることが趣味のような自分が食べ物を全然食べれず、友達にも心配されたものです(´Д`)ハァ…
自分の友達にいたっては、部屋が暑すぎて、公園で寝ていました… 本当ですよ~(゜_゜)

なので、皆さん体調の管理や部屋選びなんかには十分注意して下さいね!! でもまぁ、良い経験と言えばそれまでですがね( ゚∀゚ )

そんなどうでも良い話はさておき、本編です☆

「安くて美味しいとこっちドコ?」第三話
~安くて美味しい日本食はどこにあると?~

ちなみに今回はY氏と二人で行って来ました~☆

自分はオフィスを出たのが19時でした…
オフィスを出る頃にY氏からメールが届き「お疲れ様です。自分は現場へつきました。」と… これは急がねば!!
今回のお店の閉店時間が20時だったと言うことと、待たせてはいけないと思い、ちょっと早足で現場へ向かいました(;´Д`)ハァハァ
で、現場に到着したものの辺りを見回してもY氏は見つからず?あれぇ?お店の中か?と思って覗いても見つからず。待つこと10分…
向こうからこちらに向かってくる男が… Y氏だ( ゚д゚)ハッ! 先に向かったのでは?

シュウジ 「あれ?先に着いたんじゃなかったんですか?」

Y氏   「いやぁ、映画を見にいっていたんですよ。」

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

というわけで今回は日本食のお店に行ってまいりました!!

場所ですが、今回もまたDundas駅からです☆

駅を出てYonge&Dundasの交差点から西の方、AGO(Art Gallery of Ontario)の方に歩いていきます。
Bay St.を超えまだまだ歩いて行くと、小さなモールみたいなものが見えてきます。

photo1.jpg
でこのモールの中に入り更に奥へ進んでいくと見えてきます。

その名も「まんぷく」
22.jpg 32.jpg

トロントでの日本食は高いと思われがちですが、その中でもここのお店はなかなか安く日本食が食べられます(´ε` )
しかも、少し変わったメニューもあったりします。

ココのお店の情報は友達に前から聞いていたのですが、実際食べるのは初めでデス。

そこで今回注文したメニューは?

Y氏の注文「カレーうどん / $5.99」

51.jpg

まさかトロントでカレーうどんが食べられるとは( ゚∀゚ )

自分はまず「かけうどん / $3.99」

42.jpg

なぜか妙にスープが黒い…?

それともう一品「しぐれ丼 / $6.49」
実はもっと安くて「豚丼 / $5.99」があったのですが、壁に張ってあったメニューで気づきませんでした(´ε` )

61.jpg

こいつがしぐれ丼じゃ~☆

さてさて肝心な味の方は?

「かけうどん」
かけうどんの評価って難しくないですか?
スープの色の濃さに比べて味の方はさっぱりしてますね☆

「カレーうどん」
僕のイメージのカレーうどんってもっとこう「ドロッ」とした奴なのですが、ココのはもっとうどんのスープに近いですね。
なので、濃いのではなく少しあっさりしてます。

「しぐれ丼」
どんなものかと食べてみたら、にんにくのパウダー?が効いててなかなか(^^♪しっかりツユダクですし。
牛丼なんかとは少し違った感じがしました。
次回は豚丼を注文してみたいですね。(元某有名牛丼屋チェーンの店員としては…)

味の感想はこんな感じで、その他にも色々気になるメニューがあったのですが、そちらは皆さんで直接試してみてください^_^
日本の定食屋に入る感じで行けるお店だと感じました。
その他のメニューも試してみたいですねぇ… たこ焼きや、たこせんなんかも☆

本来のこの企画の趣旨には沿っているのでアリだと思いますが、後はみなさんの判断にお任せします(*´ω`*)

それではみなさんまた来週~☆

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP