お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Hair Salon (BangTown)

皆さんこんにちは。
VancouverオフィスよりAkaneです。

今日は私が先週末に行った美容院のご紹介です。
実は私、7年間もカナダにいるにもかかわらず、
カナディアンの経営するヘアサロンに行ったことがありませんでした。

とーっても嬉しいことに、
時々、「どこで髪を切られてるんですか?教えてください!」
と生徒に聞かれるのですが、
実は日本に帰国するたび、
高校生のときからお世話になっている美容師さんに切ってもらってました。

長くカナダにいるのに、行き着けの美容院がバンクーバーに無いなんて…
バンクーバーには日系の美容院は沢山ありますが、
せっかくカナダにいるのだから、
地元の美容院でカナディアンの専属を見つけたい!

と思って早7年半…笑

地元の美容院で自分の希望の髪形をうまく説明できるだろうか…
髪質も北米の人と異なるし大丈夫だろうか…

などど悩んでいるなか、
実はずっと気になっていた美容院がありました。
そして見つけました!
Bangtown Hair Saloon

外から見て、おしゃれだなーと気になっていました。
そして、いつも中は忙しい様子。
ホームページもおしゃれ♪

地元の人の評判を見るならこちらがお勧め

Yepl Vancouver
サロン評価は→http://www.yelp.ca/search?find_desc=hair+salons&find_loc=Vancouver%2C+BC%2C+Canada&ns=1

あらら、なかなか良い評判☆
ほとんどのコメントが5つ星です。

ということで早速予約をしていくことに!!

直接お店に行って予約して、
予約日前日に確認の電話がきました。

当日GOOOOO!

salon-4.jpgimg_0330.jpg
お店の中はとってもおしゃれ。
お店につくと、「紅茶か、コーヒー、または○ー○?」と聞いてくれます。
(○ー○の部分は想像におまかせします。笑)

私のカット台はこちら。
salon-1.jpg
実は美容院内にあるこの席だけ、窓ガラス張りのショーケース内に位置しています。
よく服屋さんにあるショーウィンドーです。
なので道行く人にちらちらと見られます。

私の席はラッキーにも(?)ここでした。
じろじろ席!
salon3.jpg

今回はカットとカラーをしました。
結果を見る前にもうちょっと店内を見せますね。

img_0332.jpgimg_0333.jpg
salon2.jpg

カラーとカットで1時間半ぐらいで終わりました。
日本だったらもっと時間かかってるきがします。
私が日本のい美容院にいくときはいつも3~4時間かかります。
(あれこれするからかもですが)

私のリクエストは、
色を今より暗くする(前に脱色していたところが明るくなりすぎていたので)
ユニーク
ちょっぴりロック

こんなんできました☆
hair-3.jpghair.jpg
hair2.jpg

どうでしょうか。。。?
ちょっぴりシンメトリーな感じで左右不対象で、
赤っぽい色にしたのですが。。。

私は結構好きで気に入っています☆

Bangtownはこれから私のバンクーバーでの行き着けヘアサロンになりそうです!
サービスも良いですし、
美容師さんも超フレンドリー。
技術もなかなか☆

ちなみにCutのみは$50,
私はColerとCutで$150でした!

実際の髪型を見たい方はOfficeまでどうぞ(笑)
皆さんのお越しをお待ちしております☆

皆さんもせっかくカナダにいるのですから、
現地の方が経営するサロンに足を運んでみてください!

salon-5.jpg
ちなみに私の担当者はAmanda(アマンダ)です。
ハスキーボイスでとってもフレンドリー。
美容経験は、カルフォル二ア、カナダエドモントン、バンクーバーなど豊かです。
皆さんの髪質を踏まえ、
希望をティーパーティーしながら聞いてくれます(笑)

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP