お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ美容師留学プログラム「Study English& Salon Work プログラム」のお知らせ

海外で美容師として働くチャンス!!
【カナダ美容師留学プログラムのお知らせ】

今海外では、日本の美容技術が高く評価を受けているのをご存知ですか?
カナダでも日本の美容師さんが働く美容室はいつも大変人気で、
日本人が働く美容室が増えて来ています。
海外で美容師として働いてみたいと思っている方にとっては今が絶好のチャンスです!

ただ、いざ海外で働くと考えると、言葉、ビザ、仕事探しなどの壁が出てきます。
「英語も全くできない私が海外で働けるわけがないだろう」とその夢を諦めて
きた方たちも多いと思います。

そこでEast-Westでは、カナダ現地の美容室の直接協力を得て
カナダで美容師と働きたいという方の為の、美容師留学プログラムをスタートする事になりました!カナダ美容師留学 海外スタイリスト留学

   カナダ美容師留学★
Study & Salon Work プログラム」


プログラムの目的
1、海外(カナダ)で美容師として働く為の英語力を身に付ける。
語学学校に通い、イングリッシュスピーカーのお客とコミュニケーションをとるのに必要な基本的な語力を身に付けます。
語学学校終了後はサロンワークを通して実践的な英語を身につけます。

2、海外で活躍する日本の美容師の輩出。
日本人美容師の一員として海外で英語を使い、異国の様々なお客様に接客できる経験を積み、
美容師として経験はもちろんのこと、視野、将来の可能性を広げましょう。

プログラムの特徴
英語力初心者でも参加可能(渡航時の英語力は問いません)
有給(研修期間中も給料保証)
現地美容室での仕事手配
仕事紹介無料(3ヵ月以上の語学学校就学の場合)
ビザ申請アドバイス等も含めた渡航前サポート、現地サポート代金無料、ホームステイ手配、空港送迎無料(2ヶ月以上の語学学校就学の場合)
行きたい語学学校に通える(ご希望に合った学校選択のアドバイス致します‼)
日本でアシスタント経験までの方も参加可能

※スタイリストとしての経験が3年以上有る方には語学学校の学費を2/3サポートする
プログラムも設けております。詳しくはこちら

プログラムの流れ
① プログラムお申込み前に書類審査(日本履歴書確認)

② 語学学校で英語の勉強(基本2ヵ月以上)

③ 語学学校終了後ヘアサロンで就労

参加条件

・美容師免許をお持ちの方(日本の美容師免許を確認させて頂きます。)

・30歳以下の男女でワーキングホリデービザを取得できる方(ビザを確認します。)

・語学学校にフルタイムで2ヵ月以上学校に通える方
(基礎レベルの英語力を付けることが目的)
※留学経験が有り中級レベル以上の英語力を証明できる方(IELTS5.0、TOEIC730以上)は語学学校の通学を省くこともできます。


参加費
・学校をフルタイムで3ヵ月以上お申込み頂いた場合は、仕事紹介代金、ホームステイ代金、空港送迎代金などの各種手数料無料。

・学校をフルタイムで2ヵ月以上お申込み頂いた場合は、ホームステイ代金、空港送迎代金は無料。仕事紹介一部有料**。

※留学経験が有り中級レベル以上の英語力が有る事を証明できる方(IELTS5.0、TOEIC730以上)で学校に通われない方は、
仕事紹介有料**、ホームステイ手配代金$180、空港送迎代金$70となります。

**仕事紹介料金についてはお問い合わせください。


給与、就労条件、就労場所
・就労先美容室の社内基準にそった給料、就労体形となります。
・最低賃金保証$10.25(BC州) + チップ
・週休2日制フルタイムでの就労(研修期間中はパートタイムでの就労)
・主にバンクーバーダウンタウン内のサロンでの勤務(希望者はトロントも可、枠が少ない為応相談)
※日本人オーナーの美容室での就労となりますが、お客様の8割が様々な人種のイングリッシュスピーカとなります。

その他
・毎週日曜日はサロンで講習会を実地。(自由参加)
・先輩スタッフが技術の向上もサポート
・サロンワークでの英語はスタッフがサポート
・英語初心者OK (ただし2ヵ月以上学校に通って頂きます。)
・現地到着後にカナダ生活に関してのオリエンテーション付き
・ワーキングホリデー(Working Holiday)の後もカナダに残られたい方には、能力や、実績に応じて
ワークビザのサポートも可能性もあります。(保証は有りません)

含まれていないもの
・ワーキングホリデービザの申請費$250(ビザを取得する為に、カナダ政府に必ず払う必要が有る物です)
・ホームステイ代金 $750/4週間(3食込、インターネット代金込)
・現地での生活費、交際費、交通費
・航空券
————————————————————–
現在バンクーバーでスタイリストとして働かれている方にインタビューさせて頂きました!
実際にバンクーバーで働かれている方の声を聞いてみて下さい。

Maiさん
日本での美容師経験7年
語学学校3ヵ月
永住権取得

Akiさん
美容師歴約4年
カナダの美容学校卒業

動画インタビューはちょっとと言う方には、アンケートにご協力頂きました。
バンクーバーで働いていて良かった事、辛かった事、海外で働こうと思ったきっかけなどをお答え頂きました。
アンケートの回答は今後少しづつアップしていきたいと思います。

アンケート 美容師

CCF20150424_00001 CCF20150424_00000

皆さんが口をそろえて言われる「バンクーバーで働く良い点」は、
「様々な国の人の髪の毛を切れる」という事でした。
人種によって、髪質、頭の形も変わってくるので、
美容師として海外で働く経験はきっと皆さんの将来の可能性を広げられるでしょう!
英語力も身につける事が出来るので、他の英語圏の国でも活躍できます!

East-Westは海外へ羽ばたく美容師を応援しています!
海外で働きたい美容師方はお気軽にご連絡ください!

プログラムの詳細、規約、その他ご質問はこちらよりお問合せ下さい。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP