お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

7月1日はCanada Dayでした!

皆さんこんにちは。

バンクーバーオフィスよりAkaneです。

バンクーバーもやっと夏らしくなってきました!
といっても最高気温24程度で、湿気もなくとっても気持ちいですよ~。
日も長くなり、最近では9時過ぎまで明るいです。

さてさて、遅くなりましたが、先週金曜7月1日はカナダデーで祝日でした。
バンクーバーでは、
朝からグランビルアイランドでカナディアンブレックファスト(朝食)が出されたり、
ダウンタウン付近ではジャズフェスティバルが開催されたりとなかなかにぎやかでした。

私もダウンタウンで行われたカナダデーパレードを見に行きました。
さすが多国民の住むカナダ(バンクーバー)
パレードも、ブラジル、中国、メキシコなど色々な国の象徴が現れる踊りや衣装を着ているものが多く、
とっても興味深かったです。
img_0440.jpgimg_0443.jpg
バンクーバー警察も行進してます。
img_0431.jpg
私はこの昔ならではのユニフォームが好きでス!
img_0438.jpgimg_0433.jpg
2時間程度のパレードでしたが、
ダンスがあり、ミュージックがあり、
なかなか見ごたえありました。

最後の列にはバンドがいたのですが、
パレードを見ていた人が次々にバンドに引き続いて参加していき、
歌ったり、飛び跳ねたりと、
後ろを見たらこんなに人だかりが出来てました!!
皆カナダが大好きなんです♪
img_0482.jpg
やっぱりカナダいいですね~。
こういう国籍関係なく、
人々がひとつになれる瞬間が沢山あるところに私はすごくカナダの魅力あるなと思います。

夜には毎年お決まりの花火も!
バンクーバーはだいぶ日が伸びているので、
花火の開始は夜の10時半でした。(笑)

img_0499.jpg
Happy Birthday Canada!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP