お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

初めまして!

初めまして、今月から新しくEast westのスッタフとなりましたTAKESHIです。

早速ですがまずは簡単な自己紹介をさせて頂きます。

カナダに来たのは約3年ほど前です。
それまでは日本のフレイトフォワーダの会社で働いておりました。

ある日、クライアントとの商談で自分だけ英語のがしゃべれなく恥ずかしい思いをし、
その出来事から英語を学びたい、その頃は若かった為、
マンネリ化した暮らしがあまり楽しくなく何か新しい環境で自分が良い刺激を受けれる環境に身を置きたいと思い、
悩んで悩んで会社を辞めカナダに来ました。
そしてワーキングホリデー(Working Holiday)でバンクーバーに渡り、
その後バンフでレストランオーナーのカナディアンの家に住み込みで働きながら、
夜はパブで働いたりしておりました。

実はバンクーバーオフィスのHideも同じ時期にバンフにいて
同じ友人を通して会った事があります。そして今は一緒に働いています。
何か不思議な縁ですね。

カナダに来てからの率直な感想ですが後悔は全く無く本当に来て良かったと思います。
日本では味わえないたくさんの経験をしました。

カナダにはたくさん良い所がありますが、
私が一番好きな所はやはり移民が多いので色々な人がいて面白いという点です。
その分カナダにはたくさんの価値観、思想等があります。
時には自分の価値観のモノサシでは図れないこと事も起こります。
その度、こんな考え方もあるんだなと新しく気づかされる事や、
逆にカナダに来て日本の良さに気づかされる事もたくさんあります。

日本人は人の気持ちを汲み取るのが凄く上手な人種だと思いました。
ホスピタリティーの高さ、サービス精神等も凄く高いなと気づきました。
こちらではスーパーやレストランなどサービスが「安かろう悪かろう」
みたいな面も見られます、

日本の若い人たちが日本人の勤勉さ、サービス精神を持って
どんどん外国へ出て行って活躍してほしなぁと思います。
もし今海外に行くことを悩んでいるなら
私、個人の意見では自分の世界観を広げたり、
新しい事に気づく凄く良いチャンスだと思います。
必ず得るものはあると思います。

そしてカナダは今まで海外で住んだ事のある人、
初めての人にもお勧めな国だと思います。
だいぶ硬い文章になったので次回はもっと面白い事を書けるようにします。

ではでは

 

 

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP