お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

G8/G20サミット開催による規制等について(オンタリオ州)

【領事館からのご案内】

カナダにおけるG8及びG20の開催に伴い、外務省海外安全ホームページに以下のスポット情報が掲載されましたので、ご参照下さい。

カナダ:G8及びG20首脳会議開催に伴う注意喚起

1.カナダにおいては、G8首脳会議が6月25日(金)から27日(日)まで、カナダのオンタリオ州ハンツビル町において、また、G20首脳会議が同州トロント市で開催される予定です。両首脳会議開催期間中及びその前後には、会場周辺を中心にダウンタウンにおいて各種の交通規制・入域規制が行われる予定です。

2.これに伴い、交通渋滞等が予想されるほか、警察官等に身分証明書の提示を求められる場合がありますので、開催地中心部に行く必要がある方は身分を証明するもの(パスポートのコピーや免許証等)を携行するようお勧めします。

3.また、両首脳会議期間中及びその前後には、首脳会議開催に反対するデモ等が発生することが予想されますので、デモが行われている場所の周辺や集団に興味本位で近寄らないようにするとともに、不審物等を発見した場合は、爆弾テロ等に巻き込まれないよう、触ることは避け、速やかに警察又は警備関係者へ連絡するようにしてください。

——————

トロントでのセキュリティ情報

セキュリティエリアマップ
Union駅周辺のエリアに規制が掛かるようです。

近くにお出掛けの際はできるだけ身分証明書を携帯し、デモなどには興味本位で近付くことのないよう気をつけましょう。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP