お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ留学体験談:Harukaさん@バンクーバー

こんにちは! バンクーバーオフィスです
本日は先日までバンクーバーに半年間留学されていたHarukaさんの体験談のご紹介です!


お名前

Haruka

年齢

22

日本での職業を教えてください!

大学生

カナダ滞在期間は?

半年

残り滞在期間は?

帰国済み

通った学校名/受講しているプログラムは?

Oxford International Vancouver(語学学校)

一般英語コース

通学されていたOxford Internationalにて

学校は気に入りましたか?

小規模の語学学校のため、
半年ほどでほとんどの先生や生徒を知る事ができ、
友達も作りやすい環境だと思います。
また、自身の英語レベルに応じてクラスを自動的に変えてくれますし、自分から変更の要望を出すこともできます。

カナダ留学の目的は?

経験と英語スキル上達のため

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?

300万円

現在の1ヶ月の生活費はどれくらいですか?

5万円(主に交際費。食費等はホームステイ代に含むため除外。)

ビーチで友達と過ごした一コマ

現在の滞在方法は?

ホームステイ

その滞在方法は気に入っていますか?

私はとても良いホストファミリーに恵まれたため、
ホームステイを選んで良かったと思います。
ルールも特になく、自由にストレスなく生活できました。
しかし、友達の中には良くないホストファミリー、合わないファミリーに当たってしまった方もいたようです。

通学時間はどれくらいですか?

50分

放課後の過ごし方を教えてください

秋まではビーチへ行くなどアウトドアに遊んでいましたが、冬は寒いかつ雨が多いためカフェやナイトクラブなど屋内で時間を過ごしていました。

休日はどのように過ごしていますか?

土日のどちらか一方は1日中寝たり家事をして、
もう片方は平日には行きにくい遠く(ノースバンクーバーやホワイトロックの方など)に遊びに出かける事が多かったです。

お気に入りのお店をご紹介ください

T&T(アジア系スーパー)

Tim Hortons(安くて美味しくてどこにでもある)

Nero waffles (ワッフルが美味しい)

Cambie Bar(バーとクラブの中間的な店)

安くておいしいTim Hortonsは留学生の見方です!

カナダの物価は日本と比べてどう感じますか?

全体的に日本の2倍から3倍というイメージでした。メニューでは安く見えてもチップを払ったり、日本円に換算すると思ってたより高くなります、、(笑)

滞在中に旅行に行きましたか?

カナダ外ではロサンゼルスを中心にアメリカを周り、カナダ内ではヴィクトリアなどに行きました。

行ってみたかった場所はありますか?

ウィスラーでスキーやスノボをしたかったです。

カナダ・バンクーバー(滞在地)の良いところを教えてください!

多国籍な人が本当に多いため、差別もなく自由で、レストラン等も多様性に富んでいます。したがって、外国人にとって住みやすい場所だと思います。

日々の生活の様子やクリスマスマーケットでの写真

East-Westを選んだ理由は

兄弟が以前お世話になっており、
全てお任せでき安心だったため。

East-Westを使ってどうでしたか。
渡航前、そして渡航後の感想を教えてください

East-Westさんのおかげで留学前、留学中、
留学後全てのタイミングでトラブルなく楽しい生活を送る事ができ感謝しております。
迷いもありましたが、素晴らしい経験ができたため、心から留学して良かったと思います。

これからカナダへ来る人に一言!

 

もし英語力が不安で留学を悩んでいるのであれば、絶対にカナダに来ることをお勧めします。カナダであれば英語力がなくとも、話したいという意思さえあればなんとかなります!

そして、冬は特にですが、雨の日だからといって家に籠ることはお勧めしません。晴れの日を待っていても中々来ないので、、外に出ると多国籍な友達ができて楽しいです。素敵なカナダ生活を過ごせますように!

Harukaさんありがとうございました!

アンケートの回答にも書いてあったように、
実はHarukaさんのお姉さん、そして弟さんもEast-Westの過去のご利用者♪
お姉さん、弟さんはカナダで高校留学を経験し、Harukaさんは大学4年生で(このブログが上がるころは卒業されています)半年間の語学留学をされました。大学3年の終わりには卒業に必要な全ての単位を取得し就職活動も終えていたので、その後の残り1年間も有意義に過ごしたい、ということでお姉さんや弟さんも留学経験され安心のバンクーバーへ語学留学を決意。エージェントも沢山ある中から、姉弟も利用し安心だった、満足だった、とのことで迷わず弊社にご相談いただきました。
お姉さんや弟さんもそうでしたが、Harukaさんも明るく、とにかくポジティブ♪一日一日、カナダでの経験、英語はもちろん、カナダで出会った友人との時間やファミリーとの時間を大事に過ごされていました!とにかく与えられた時間を無駄にせずに思いっきり楽しむ!というのがモットーのような明るい性格のHarukaさん。きっと彼女の性格が周りの人や環境を引き付けたのでしょうね
4月からはいよいよ社会人、留学で体験した経験やグローバルな考え方が就職後も役立つことを願っています♪East-Westスタッフはいつでも応援していますよ~!

いかがでしたか??Harukaさんのように大学の休学や、就職前のお休みを使ってカナダで貴重な経験をしてみたい方は是非私達East-Westスタッフのご相談くださいね♪

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP