お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バンクーバーのホームステイ、シェアハウス手配会社「Vanmates」のご紹介

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。
本日はバンクーバーでホームステイ、シェアハウスの手配を行なっている会社「Vanmates」をご紹介させて頂きます。

◾️Vanmatesとは?
2015年の設立されたホームステイやシェアハウスの手配を行なっている専門会社となります。学校や留学会社の学生の滞在先手配業務を請け負ったり、独自でお客様に滞在先の手配を行なっている会社です。
ホームステイ、シェアハウス、そしてスペシャルハウシングサービス(親子留学など家族向けの住居の手配)、あとはアパートなど紹介・契約仲介サービスを提供しています。

◾️Vanmatesのホームステイサービスについて
Vanmatesは専任のコーディネターがホストを訪れ視察した上で直接ホームステイ契約を結んでいます。滞在先で何かトラブルがあった場合はスタッフが対応をしてくれますし、日本人スタッフも3名勤務しているので日本語での対応が可能です。学校手配のホームステイを利用すると、学校の期間しか滞在出来ない、入居、退去日は土日と固定され縛りがありますが、Vanmatesのホームステイは自身の都合に合わせて入居日、退去日、期間を決める事が可能です。
ホームステイ宅はバンクーバーのダウンタウンまで平均45分前後と通学しやすい立地です。
Vanmatesのホームステイで画期的なのが、スタッフがカウンセリングを行い希望に合ったホストを選抜し、事前にホームステイ候補の情報を何件か公開しその中からホストを選択する事が可能です。(候補数は混み具合により異なりますが、だいたい2−3件です。)
事前にどのようなホストで家はどんな感じなのか知ることが出来るので生活のイメージがしやすいかと思います。

このように事前にいくつかホームステイ情報を公開され候補を選ぶ事が可能です。

Vanmatesのホームステイサービスのポイント!
1、Vanmates が直接契約しているホームステイ
2、トラブルが合った際はスタッフが対応してくれる
3、日本人スタッフが勤務
4、ホストを候補から選んで選択可能!
5、入居・退去日、期間は自身の都合に合わせて決めれる!

◾️ホームステイ代金について(2024年1月時点)

ホームステイは最短4週間〜のお申し込みが必要です。

その他費用
手配料金$250
デポジット$200(退去時にダメージなど無く問題がなければ返金されます。)

弊社だけの特典!
弊社を通して学校フルタイムで6ヶ月以上お申し込みされた場合は、ホームステイ手配料金$200、空港送迎$100の合計$300を弊社で負担致します。

◾️VanmatesのCo-Living(シェアハウス)について
近年ホームステイ滞在をされずシェアハウスに最初から滞在される方も多いのですが、日本から物件を見ずにオンラインの掲示板だけで決めるのは非常に不安だと思います。立地や大家さんが良くなかったり、場合によっては詐欺なども有るので、日本からシェアハウスを探される方は最初はVanmatesのシェハウスを利用されるのは良いと思います。
Vanmatesのシェアハウスは家丸ごと借り上げ運営をしているので大家さんとのトラブルはありません。立地はダウンタウンから30〜40程度と好立地、(空き状況のよってはもっと遠くなる場合もあります。)
トラブルが合った場合はスタッフがサポートしてくれますし、ルールを守らない利用者は退去させられます。
料金は日本人学生が住まれている返金相場より若干高めですが、日本からシェハウスを探されている方で次の家が決まるまで安心して滞在できる家を探されている方にとっては良いと思います。

◾️部屋の概要
全部屋鍵付き個室
机、椅子、ランプ、ベッド、収納完備
キッチン用品・調理器具完備
入居は基本的には月初めとなります。
Beddings (枕・シーツなど) は含まれていませんので自身で購入されるか、Vanmatesから購入可能です。

◾️費用
家賃:$900 ~ $1400
家賃以外に下記の費用が発生します。
手配料 (Placement fee)$250
Damage deposit(1ヶ月分の家賃の50%)
Cleaning fee(退去時の清掃費用)退去時にデポジットより$75を差し引かれます。
Utility (gas, hydro, electricity, internet, laundry)$50 / 月
注意:洗剤、トイレットペーパーなどの生活消耗品は別途

◾️お申し込みの流れについて

Vanmatesのサービスの利用を検討されている方は、まずは下記のフォームに必要事項を記入頂きお送りください。(相談は無料)
https://vanmatescanada.typeform.com/to/Of4dCxYv
フォームを送信いただくと、Vanmatesの日本人スタッフより直接連絡が来ますのでお待ちください。スタッフとのカウンセリングの中でサービスをご利用されるかどうかお決め頂き、利用される場合はVanmatesとサービスの契約を行い、代金のお支払いをお願い致します。(弊社ではVanmatesの紹介のみで、契約、お支払いには関与していませんので、規約などを自身でしっかり理解し自己責任の上でご契約をお願い致します。)

夏季などの繁忙期はホームステイ、シェアハウスが非常に混み合うので余裕を持ってVanmatesさんにご相談ください。理想としては2ヶ月以上余裕を持って相談される事をお勧め致します。

弊社を通して学校フルタイムで6ヶ月以上お申し込みされた場合は、ホームステイ手配料金$200、空港送迎$100の合計$300を弊社で負担致します。
ワーキングホリデー、語学留学、カレッジ・大学進学
Co-op留学など皆様のご要望に沿ったプランをご提案しております!

カナダ留学に関するお問い合わせはEast-Westカナダ留学センターまで!
https://www.eastwestcanada.jp/contact/contact

LINEでのお問い合わせも受け付けています!


こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP