お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダといえば。。。

クリスマス、ニューイヤーとイベント続きのカナダでしたが、
皆さんカナダファミリーのイベント時の食事と言ったらなんでしょうか。。。

ターキーディナーです♪

12月に入ってから私はターキーディナーを最低3回は食べました。。。

先日私の友人が大きなターキーをもらったから、ターキーディナーを作る!
でも一人じゃ食べきれないから手伝って!
とおいしい話をいただいた私は、
修平さん、そして、カナダの昔からの友人を引き連れて、
ディナーお呼ばれしてきました~♪

知ってました?ターキーって調理するのに長時間かかるんですよ。
彼が料理を始めたのは午後1時頃。
私達が友人の家に着いたのは8時半頃。
それでもまだターキーはオーブンの中でした。

結局食べ始めたのは何時だと思います??

11時。。。笑

調理したターキーが普通のものよりも二周りほど大きかったせいか、
10時間かかってしまいました~!!
友人は、ターキーにしっかりスタフィングもして、
(ターキーってパンや、野菜、果物を中につめて焼くんですよ)
マッシュポテト、温野菜にグレービーソースまでしっかり作ってくれました♪

男性一人でこの料理を全て作ったんだから、本当良く出来た方ですね(笑)。

お味はというと。。。。

ほんとーに

ほんとお~~~~に

おいしい!!!

おなかが空いてたからではなく、
心のそこから、マジうまーーーーーーーーい!!
と叫びたくなるお味でした。

修平さんも、私も、友人も皆、そのおいしさに感動してしまいました。
きっと隠し味は、ターキーの周りにベーコンを巻いて焼いたことだと思います。
ターキーをオーブンから出したときに、ベーコンの脂っこさがまったくなくなっていて、
さっぱりして味気ない感じになってたので、
旨みが全てターキーに移って、感想することなくしっとりと焼けたみたいです。

あ。。。おなかが空きすぎて、
一番皆さんに見せたかったターキーの丸焼きの写真撮るの忘れました。。汗

ですので、もうお皿に持ったものをどうぞ。。。
(なんだか、見た目は良くありませんが、持った方のセンス無しということで。笑)
turkey2turkey
友人に感謝ですね♪お料理して下さってありがとうです!!

次の日は、修平さんも私もグダグダでした。
知ってましたか?

ターキー(七面鳥)には必須アミノ酸であるトリプトファンがたくさん含まれていて、
それが脳の中でセロトニンに合成されて抑制作用を示すので、
七面鳥を食べた後は眠くなってしまうんですよ!!

だから、クリスマス、ニューイヤーシーズンのホリデーにダラダラするには持って来いですね♪♪
friendsturkey

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP