お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

2023年締切 → 2024 カナダワーキングホリデー募集要項について

皆さん!
こんにちは。

先週の発表で2023年カナダワーキングホリデー(Working Holiday)の定員残数が「22名」となりました。
前回の発表では残りが97名でしたのでかなり粘っていますね。。。

まだ定員が残っているとは言え、抽選への応募者数も500名なので、
2023年の募集要項が具体的にいつ終了するかは今後発表があるかと思いますが、
今年の募集は一旦終了したと考えて2024年に向けて準備を進めていくのが良いでしょう!

Japan — Working Holiday
Quota: 6500
First round of invitations: Week of January 9, 2023
Final round of invitations: To be announced
Invitations issued to date: 8,334 (招待状の送られた数)
Spots available: 22(ワーキングホリデー残り定員)
Candidates in the pool: 500(抽選枠に応募している数)

The data for this category are based on the information available on Sept 29, 2023.

最終更新日2023年9月29日(カナダ時間)

2024年の募集要項に向けての準備は?

例年通りに募集が開始されるのであれば2023年内に2024年の募集が開始されます。
11~12月で募集開始になるはずです。

ただ、注意点としては抽選自体は2024年に入ってからなので、
その後申請が進められるのは年明けになる可能性が高いです。

2023年を例に上げますと2022年12月に募集が開始されて、
最初の抽選があったのは、2023年1月9日です。

すぐに申請を進めたい方は早めに抽選枠へ応募しておいて、
第一回目の抽選に間に合うようにしておくのが良いでしょう。

因みに、最初から数えて数回の抽選までは比較的多めに招待状が送られる傾向にあるので、
早めに申請しておくとその後の申請がスムーズに進むかと思います。

抽選枠への応募については難しい申請ではないので
募集が開始されたらすぐに申請をしておいても良いでしょう。
※募集要項に変更がある場合時間がかかる可能性もあります。

また、申請する方の経歴によっては追加書類等も必要になる可能性もありますので、
まずは一度ご相談いただくのが良いでしょう。

弊社では学校探しから、
ビザ申請、その他の準備も含めてしっかりとサポートをしております。

ワーキングホリデーでのご渡航以外でも、語学留学、カレッジ・大学進学
Co-op留学など皆様のご要望に沿ったプランをご提案しております!

カナダ留学に関するお問い合わせはEast-Westカナダ留学センターまで!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP