お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バンクーバーのダウンタウンの外れに広がる大自然!スタンレーパーク

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

BC週はカナダの大きな都市の中でも極めてコロナウィルス感染者が少ないので、段階に的に経済活動を再開していくと州政府が発表しました。
既に一部のビジネスは厳しい規制の元、営業を再開しています。ただ、学校はまだいつからクラスでの授業を再開するかは未定で、今のところオンラインでの授業が続いています。

カナダは自粛生活に入り2ヶ月が過ぎ日頃の運動不足が心配になって来ました。
自粛生活であってもソーシャルディスタンシングを守れば散歩など適度な運動は問題ないので、私はたまに散歩に出かけるようにしています。
私が暮らしているダウンタウンのウエストエンドエリアから15分ほど歩いたところにスタンレーパークと言うとても大きな公園があります。


スタンレーパークはバンクーバー屈指の観光地で、バンクーバーに来る観光客が必ずと言っても良いほど訪れる有名な公園です。公園からみるダウンタウンの景色は最高ですよ!

スタンレーパークは外周を回るぐらいしか見るところが無いと思われていますが、公園の中には大自然の中を歩けるトレイルがあるのです!
地元の人しか入らないので、人が少なくコロナなど気にせず散歩が出来ます!

ダウンタウンの中心から徒歩15−20分でこの様な森が広がっています!     


こんな大きな大木が普通にあります。
日本だと屋久島まで行かない見れない様な木があちらこちらにありますよ!
こんな景色が都心から直ぐの所で見れるのがびっくりですよね。

さらに奥に行くとビーバーレイクと言うレイク(どちらからお言うと沼みたいな感じ)が有ります。この付近は静かで鳥や小動物のさえずりしか聞こえません。
森林の香りがしてとても癒されるスポットです!ここ最近は1週間に一度来ています。


真ん中のこんもりなっているのがビーバーの巣だと言われています。
そうです、この辺りには野生のビーバーが生息しています。

この場所ではないですが、少し離れた場所で運よくビーバーに遭遇しました!
警戒心が強くなかなか見れないのでラッキーでした!

さらにはアライグマにも遭遇!

他にも鴨やリスなどにも会いましたよ!

注意:野生の動物に食べ物をあげてはダメですよ!

スタンレーパークの中を突っ切ると外周の海辺に出る事が出来ます。
冒険したい方は是非入ってみて下さいね!

バンクーバーは大自然と都市が融合した街です!
田舎すぎるところは嫌、でも都会過ぎても嫌と言う方にオススメの留学地ですよ。

バンクーバー留学、ワーキングホリデーをお考えの方は、バンクーバーに現地オフィスを構えるEast-Westカナダ留学センターにお問い合わせくださいね!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP