お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

留学体験記:Azusaさん@トロント

トロントオフィスより本日は、2019年6月から約6ヶ月間、EC Torontoという語学学校でしっかり勉強もされつつ、トロントでの生活も満喫された20代前半のAzusaさんの体験談をシェアいたします。


カナダ留学・ワーホリの目的は何でしたか?

英語学習、異文化理解

 

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?

200万(授業料、航空券、保険料、生活費、交通費等)

 

East-Westを知ったきっかけは?

日本にある代理店から

 

留学準備で大変だったことはありましたか?

物理的な準備は大変ではありませんでしたが、気持ち的に海外で過ごすことに不安を感じたり、留学でしっかり勉強をできるのか・本当に留学に行く意味はあるのかをプレッシャーに感じていました。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。

オフィスは非常にアットホーム漂う、落ち着くことのできる空間でした。留学中に、ビザの延長申請について相談をさせて頂いたのですが、資料を用意していただく等、丁寧に説明をして頂き非常に助かりました。カナダという異国にいながら日本にいるような、そんな温かい場所でした。

 

学校生活はいかがでしたか?(学校のクラスの人数や国籍、宿題やアクティビティーなどご自由に感想を書いてください)

クラスの人数は10人から15人程度、 国籍は偏ることのないクラスで学習をすることができました(クラスによってはアジア人が多いクラスもあったようです)、宿題はあまりありませんでした、4週間に1度クラス昇級のテスト制度があったため、 常に目標をもって学習することができました。

実際に通われた語学学校: EC Torontoにて。

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。

部屋に引きこもって学習をするのではなく、放課後や休日に国籍の違う友人と積極的に出かけることで、アウトプットに焦点を置いて英語の学習をしました。だからといって、常に英語学習について考えるのではなく、思いっきり楽しみながら生活をするように心がけて生活しました。

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。(楽しんでいただけましたか?)

今までの人生の中で1番濃い8ヶ月を過ごすことができました。人種が多様なトロントで生活することで、自分の常識に対して良い刺激を多く受けました。そして、様々な国の友達を作ることができて非常に良かったです。トロント今すぐにでも帰りたいです笑

滞在中に旅行に行きましたか?

はい

どんな所に行きましたか?

モントリオール、ケベック、ニューヨーク、バッファロー等

ナダの良いところを教えてください!

人種が多様なのにも関わらず、お互いがお互いの文化を尊重しているところ!

逆にカナダの良くないところは?

カナダ人と生活をしていて、日本と比較して少しLazyな人多いことが自分にマイナスの影響を与えることがある、嗜好以上のマリファナ

 

現在の近況や今後の予定を教えてください!

4月から大学に復学する予定です。日本の外資系企業またはトロントにある企業に絞って就職活動をする予定です。是非またトロントに帰りたいです!

 

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!

留学は不安なこともたくさんありますが、とにかく後悔しないようになんでも挑戦してカナダ生活を楽しんでください!!頑張ってください!


また夏にトロントを訪れる予定だというAzusaさん。

現地で再度お会いできることを楽しみにしております(^^)

East-Westカナダ留学センターでは、出発前の準備はもちろん、すでに現地にいて学校を探している方にもサポートができます。

お問い合わせはこちら!!

Facebook

Instagram

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP