お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

見たことのある光景が~

先日Netflixで気になっていた映画がリストに出ていたので見ることにしました。
「Wonder」です。(日本でのタイトルは「ワンダー 君は太陽」らしい)

2017にリリースされていた映画で、
ストーリーを簡単にいうと、
遺伝子疾患により顔に障害を持って生まれてきた主人公のオギーには
顔の形成の手術を繰り返し、顔にはその証として大きな傷跡たちが残っています。
両親はきずかって10歳までホームスクールでオギーを教育していましたが、
10歳という年齢を期に初めて一般の小学校に通学させることを決めました。
しかし顔の傷のせいで小学校でいじめられたり、
気味が悪いとひどい言葉をあびせられたり辛いめにあってしまいます。
その中で、オギーが本当の友人達に出会い、親や先生に支えられながら強くなっていくオギーの姿が描かれた映画になります。
映画のトレイラーはこちら
(IMDbより)

 

映画の内容はもちろん良かったのですが、
こちらの映画ではバンクーバーに滞在していた方なら誰もがよく知っているダウンタウンのさまざまなスポットが撮影に使われています!
(例えばUBC Square 、Bute StreetやHornby Streetなど)

映画を見ていると「あ!ここはあそこねええ~」「ここの学校は〇〇にあるあそこだ~」と気づき、
さらに映画を楽しんで見れると思いますよ!

バンクーバーはたくさんのハリウッドムービーの撮影に使われています。
何気なく見ていた映画にチラリと知っている光景が出てくると嬉しいですよね!

皆さんは何か所バンクーバーを見つけることができるかな?
WonderはNetflixにありますので(リジョンによって異なるかもしれませんが)、
是非見てみてくださいね~

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP