お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

今年もやってきた Dine Out Vancouver 2020

皆さんこんにちは。
バンクーバーよりAkaneです!

毎年この時期になると「ああ~今年もDine Outの時期がやってきたー」となりますね。
ん?バンクーバーに留学したての方や今年が初めての方は「Dine outって何ぞや」となりますよね。

Dine Out Vancouver Festival とは。。。
「いつもはいけないようなレストランや今まで行ったことないレストランで、
この時期は固定金額でコースメニューを楽しめる」というイベントです。
加盟レストランも今年は319店舗!
高級レストランからカジュアルカフェまで、この期間は$25$35$45で3コースメニューを味わうことができるのです!
(前菜、メイン、デザート)

今年の期間は1月7日(金)~2月2日(日)
2週間弱の間...

どのレストランが協賛しているかは、
こちらから確認可能

料理の種類(Chinese, French, Italianなど)、料金設定($25コース、$35コース、$45コース)、どのエリア(ダウンタウンか、その外のどこか)その他ベジタリアンオプションなどから検索を絞ることができます。
(もちろん全て319店舗みてもいいですよ。笑)

★予約を忘れずに!
人気のお店は既にディナータイムの予約はいっぱいの可能性大!
この期間は少しずらして早い時間(5時とか)、遅い時間(9時とか)を覚悟しましょう!
予約は各レストランのページから可能です。予約システムが無いレストランには電話して予約しましょうね。
「Dine outの予約」というよりは、
Dine out期間中に予約をすれば、到着後Dine Outのメニューから選ぶか一般メニューを選ぶかなどが決められます。
既に始まって早数日人気店は既に満席のこともありますよ!

ーー

私も毎年1,2件はこの期間中加盟レストランで食事をします。
実はすでに2件行ってきました!笑

ということで、
早速ですが私が週末に行ったレストランをご紹介したいと思います!

まずはこちら
Robba da Matti
イタリアンレストランです!
ロケーションは二つあり、実はYaletownの方には数回Dine outも訪れたことがあるのですが、
最近West Endの住宅街にもできた、と聞いてこちらのロケーションを今回は訪れてみました!

アパートが続く住宅街にぽつり。
アパートの地下一階にあるおしゃれなレストラン、上の階は普通に住宅アパート。

6時に予約していったのでまだ店が混み合う前だったのでゆっくり座ることができました。
(30分ぐらいしたら既に満席でしたが。。汗)

さてさて、Robba da MattiのDine out Menuはこちら。

お店によってはこのように選択肢がある場所もあります!
Robba da Mattiは前菜もメインもデザートも選べる形なのでありがたいですね♪
ちなみにこちらのレストランは$45のコースメニューを提供

こちらが通常メニューなのですが、Dine Outのコースメニューも、通常一般メニューで提供しているものばかり。
普通にすべてを頼むと軽く合計$60超えるところをDine Out期間は$45で頼めるのでお勧め!

前菜は一緒に行った方と違うものをそれぞれチョイス生ハムとジャム、木の実がパンの上に乗ったBruschettaとビールカルパッチョ。
どちらもおいしい~♡♡前菜からボリュームがそれなりにあって幸せ~そして一つ一つに味がしっかりついてて本当に最初から「うまっ」と言ってしまいました。笑

メインはロブスターのラビオリ。。。上にミニトマトのソースとプリンプリンのエビが乗っててこれまたおいしい~!プレゼンテーションや色合いも素敵できれい♪
私は前菜で結構おなか一杯になったので、ラビオリは半分だけ食べてあとはお持ちかえり♪

デザートはラズベリーソースの乗ったパンナコッタとティラミス♪
こちらも惜しむことないくらいの量!でもメインをお持ち帰りにしたおかげで残さず食べれました!

あ~、やっぱりここのイタリアンはおいしい。サービスもとてもフレンドリーで、
テーブルごとにウェイターやウェイトレスが決まっておらず、だれに頼んでもどのテーブルでも笑顔で助けてくれるところも好印象でした♡
皆さんにもおすすめ!

さてさて次は南アフリカの料理を出すレストラン、
Arike Restaurant & Cocktail Bar

Davie沿いで、ちょっと先はEnglish Bay、という場所にあるArikeレストラン。
こんなところに隠れたレストランがあったなんて!
こちらも6時に予約だったので店内はまだ混んでいませんでしたが、
アフリカの雰囲気がちょっぴりただようお洒落なバーレストランでした。

南アフリカの食事、と言われると想像つかないんですけど、
どうやら独特のスパイスを使ったちょっと辛めの料理です。
こちらのレストランはダインアウトのオプションは決まっていて、Meatが平気かベジタリアンオプションかです。
値段は$25とリーズナブル。

まず最初のコースはポークベリーとピクルス

この横にのってるパンラスクもピリっと辛くておいしい!
ポークベリーも下に敷いてある野菜も甘酸っぱくておいしい~
スパイスはなんだか今までに食べたことのない独特な味付けなんですがそれはそれで新鮮でおいしかったです!

メインはFried Jollof Rice、要するにビーフの串焼きが上にのった辛いアフリカンチャーハンです!
見た目でもわかるように、このチャーハン結構辛い。。。汗
でも辛いのが、辛ラーメンとか、ホットソースみたいな辛さじゃなくて、
なんだか味わったことのない濃くの深い感じの辛さで辛いけどおいしい~!
でも途中辛くて店員さんにヨーグルトもらいました。
「辛すぎたら言ってくれたらヨーグルトだすよ~」と言ってくれますので、
辛かったら我慢せずにヨーグルトをもらいましょう。
ヨーグルトと混ぜて食べたらまた違う感じの味になっておいしいですよ~♪

独特のスパイスが利いてておいしかったです!

デザートはチョコレートアイス!

砕いたピーナツの上にチョコレートアイスとキャラメルソースがのってるんですが、
このアイス、超~おいしかったです!
ただのアイスのデザートというよりも、
アイスとジェラートの間の触感で、冷たすぎず、なんだか全体的にキャラメルぐらいの硬さがあって、
不思議なアイス。。。
でもとーってもおいしい♡

こちらのレストランも通常メニューからDine Outメニューを出しているんですが、
普通に頼むと$40以上するものを$25で提供しています!

始めてSouth African 料理を食べましたけど、
家の近くにこんなに気軽に食べに来れるお店があると知れてよかったのと、
また今度は違うメニューを食べてみたい!と思える場所でした。
ウェイトレスの女性もとてもフレンドリーで丁寧で、メニューのことを詳しく教えてくれたっていうのも親近感がわきました!

どうでしたか?
皆さんもDine out期間中色々なレストランを試してみてくださいね。
私は今週はカナダの先住民のレストランに行く予定です。
今年は普段はいかないような珍しいメニューを出しているレストランを回ろうとおもいます!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP