お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

留学生のオフタイム(トロントで夜のおでかけ)

皆様、お久しぶりでございます。
トロントのヒロコです。

そして、

新年明けましておめでとうございます!

2020年もEast-Westカナダ留学センターをどうぞよろしくお願いします。

カナダにいると日本ほど年末年始のお祝いムードが
盛大ではないので、年明けもあっけない感じがしているかもしれませんね。
とはいえ、トロント現地でも年末のカウントダウンのイベントが各地で行われていたので
(毎年大晦日の夜はTTCの運賃が無料になります)
イベントに参加された人や地元のバーやクラブなどでお祝いをした人も
沢山いると思います。

さて、これから留学を考えている方にとっては、
現地に来たら学校以外の時間、つまりオフタイムをどのように楽しむかという所も
気になるところではないかと思います。
年末のカウントダウンのイベントもそうですが、現地のイベントに参加する以外に
普段現地にいる留学生の皆さんのプライベートはどのような楽しみ方をされているのでしょうか?

今回はトロントオフィスレギュラーメンバーの1人である
Suzuhaさんから、彼女の個人的にお気に入りのお店などを教えてもらいました。

**********

<私がリピートしているおすすめの場所3つ>
トロントは外食するとなると値段が高くつきがちで、
同じレストランやBARに、二度、三度行くことは滅多にないです。
その分もっと他のお店をトライしてみたい、と思う人が多いです。
実際私の友達に聞いても、特定のここオススメだよ!通ってるんだよね。という話はあまり耳にしません。
そんな中で私がリピートしている素敵なお店を今日は紹介したいと思います!

① The Green Room
学生に人気の店内がオシャレなPub!

ここ、The Green Roomは学生さんに合わせたお手ごろな値段で飲食が可能です。
私はもう4回以上は訪れました^_^ 毎回行くと頼むものは、
サングリアピッチャー(赤ワイン、白ワイン選べる。私のおすすめは白ワイン♡)と
ナチョス(上にチーズが乗っていてそれがたまらなく美味しい!)です。
2人でも2人以上、学校のお友達誘い合わせでも気軽に入れるお店になっているのでさらにおすすめです^_^
# Bathurst station から511のストリートカー でおよそ5分。college street で降りて徒歩30秒!

 

②San Coffee Room
地元の人に人気のネイティブな雰囲気のカフェ^_^

トロントにはたくさんのオシャレなカフェやコーヒーショップがありますが、
ここは知る人ぞ知る穴場スポットで、常連さんが多めのカフェになります。
お店の内装もオシャレでコーヒー、抹茶ラテ等美味しい飲み物とマフィンやクッキーも頼めます。
常連さんが多いとは言いましたが、気楽に入れてお店の方も気さくなので、
タイミングがいいと「どこから来たの〜?」と優しいく声をかけてくれることも!
奥行きのあるお店で、オシャレなBGMと共にくつろげる空間になっています♡
英語が飛び交っているので、盗み聞きしてリスニングの勉強なんてしてみたり (笑)

ちなみにSan Coffee Room のSan は日本語の3って意味だそうです(笑)
(なぜだかはわからないですが、、笑)

#ossington station から63のバスに乗って約10分!

 

③Akimitsu Canada

日本のご飯が食べたい!って瞬間無性にきますよね。
そんな時は完全日本の味、Akimitsuさんの天丼をおすすめします!
日本食は値段が若干高く、こっちで日本食なんて、って思う方も多いかもしれません。
確かにお寿司とかは日本帰って食べた方が断然いいです(笑) ただ天丼は違います!
ここの天丼、めちゃくちゃ美味しいです。
値段は12ドル〜で、お世辞にも安いとは言えませんが(大体の日本食はこの値段からスタートします)、
お値段以上の量の多さ、味のクオリティです。 私はもう3回も行きましたよ(笑)
私の場合、いつも天丼に温泉卵を1ドルでトッピングしています。
これがさらき激ウマにさせるんですよねぇ、、(食べたくなってきた)
Akimitsuの天丼種類の豊富ですがどれもハズレはないです!

#Dundas station から徒歩約5分。(見た目少しわかりにくく通り過ぎるかもなので要注意です!)

*こちらのAkimitsuでは現在トロントオフィスメンバーさんがバイトされています。
オフィスからも徒歩10分程度の近い場所にあります!

**********

レポートをしてくれたSuzuhaさんは現在学生ビザでトロント滞在中。
今年の9月から晴れてナイアガラにある公立カレッジに
進学が決まっています!

長期間日本を離れていると家族が恋しくなったり
寂しくなったりする事も多いと思いますが、
それでもこうやって現地でお気に入りの場所を見つけて
お友達と一緒にオフタイムを楽しめると
現地生活ももっと充実してくるといえますね。

Suzuhaさん、レポートありがとうございました!
これからもカレッジ進学に向けて頑張って下さいね~!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP