お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

SUNRUN皆さん良く頑張りました!

バンク―バーからAkaneです!
4月14日(日)は毎年恒例のVancouver SunRunがありました!
SunRunとはVancouver Sunという新聞会社が主催しているマラソン大会(10Km)で、
なんと今年で開始してから35周年!
今年は41342 の参加者が募ったそうです。

私達Team East-West Vancouver (総勢18名)も頑張りましたよ~!

日曜の朝からオフィスに集合しチームTシャツをまとって準備!

準備が整ったら寒い寒い言いながら皆でレーススタート会場に移動しました。

スタート会場は4マン人以上の人が集まるので周りは「人、人、人」で本当にすごい!
朝出勤前はこんなに閑散していたのに↓

スタート前にはこんなに人。
後ろを見ても「人混み」

前を見ても人混み
さすがに4万人以上が集まると一気にスタートするのは危険なので、
ゼッケンの色ごとにスタートの順番が15分間隔であります。

私達は最初の9時のスタートから2番目だったので、9時半の開始でスタート!
会場には8時半過ぎにはついたので、約1時間、寒い...
人がたくさんいるので温もりに身を隠しながら自分たちの順番を待ちました。

自分たちの番が来るとカウントダウン~!
音楽やらにぎやかになってきて皆キャーキャーと叫びます。
私も今年が7回目とはいえども(あーそんなに走ってたんだ。笑)、
やはりスタート地点に立つとドキドキしますね!

勢いよくスタートすると、

最初はGorgiaストリートをStanley parkまで下り道が続くので皆びゅんびゅん飛ばしていきます!
East-Westの学生も早い子なんかはもうスタートからずーっと先の方に走っていって見えなくなりました。
(やはりつい最近まで現役だった若者は違うなー。笑)


English Bayの横も通って、(この辺は3キロ地点あたりで多くの人がこの辺りから歩き始めます。)
走るのは大嫌いですが、こうやって綺麗な景色を眺めているとなんだか元気が出ます!
私が一番お気に入りのSUNRUNポイントはこちら、

皆さんどこだかわかる???

そう、ここです!

バラードブリッジ!!
この開放的な視界の開けた場所、が一番好きです。
あとは、普段だったらぜーーーーったいに道路の真ん中を走ることも、渡ることもできないのがこの橋だと思っています!
だからこの橋をは渡る時はなんだかわくわくぞくぞく(??)します!
もう一つの理由は、この橋の渡る直前ぐらいがちょうど5KMポイント、
トータル10KMのSUNRUNの中間地点となります。
「ここまできたかー」とさらにやる気がでるのです。

お気づきの方もいるかと思いますが、
だんだん景色の写真が暗くなってきていると思いませんか?
そうです。。。

このバラードブリッジを渡り始めて間もなく...
あら??雨??

ん?雨じゃなくない?という会話を聞いているうちに。。。
きました、4月の中旬にこんな天気が。。。
見よ、、この天気を。

そう、が大量に降ってきました~!かわいらしい雪、とかではなく、
氷の塊が大量に降ってきました。
後ろからごおおおおおおおおおという音とともにランナーたちに追いかけてきて、
15分程雹に打たれる羽目に。
寒いし痛いし、
ゴール地点のキャンビー橋を渡る頃の足元はもうこんなになっていました。

雪積もってるし~!!!泣
ランニングシューズはぐっちょぐちょのびっしょびしょ、周りのランナーからもバシャバシャ雪をかけられます。
上からも横からも降る雪。泣
でも私達はあきらめずに走り続けました!

ゴールはこんな感じです↑
皆よく頑張りました!
「絶対無理~」と言っていた学生さんも走り切っていましたね。
途中雹に見舞われても、ゆっくり走っても、
何もかも、「最後までやりとげること」が大事ですね!
何回参加してもこのゴール地点をクロスするときはとても感動します!

走り切るとその先(BCPLACE内)には頑張った皆さんにご褒美として、
ジュースやフルーツ、ちょっとした食事が配られています。

またメインステージでは賞を取った方々の表彰式やバンドが音楽を披露しています。

少しこの会場でゆっくりしてたら皆で勝利の記念写真!


今年の皆さんもほんとーに良く頑張りました!
今までマラソン大会に出たことなかった方も、
SUNRUNに参加されて色々なことに自信がついたのではないですか?
雹に見舞われるなんて初めてですけどある意味貴重な経験となったのではないでしょうか??
チームで参加したマラソン大会はとても楽しかったですね♪

走り終わるとすぐに自分のスコアがウェブ上でチェックできます。
武さんの結果はこちら

私はこちら。

何年か前、それこそ普段からランニングしていた時は1時間切れたけど、激遅い自分の結果にびっくり。笑
でもゆっくり走ったから余裕をもってゴールできました!

ブログを今拝見いただいているみなさん、
来年の参加、是非いかがですか??

East-Westをご利用になって皆でマラソン大会に参加しましょう!
私達のエージェントかアクティビティーも豊富です~♪
お問合せはこちらから

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP